見出し画像

水星×魚座の優しいコミュニケーションとは

こんにちは、Rincoです。

3月10日は、水星が魚座に近づきます。水星という星は、コミュニケーションや知性を司る星。魚座は、感受性や精神性を象徴します。

この時期は、コミュニケーションが発達しますがコミュニケーションの取り方にもちょっとしたコツがあります。

それは、『心と心での対話』ということです。

もし、誰かに声をかけるとしたら外見を褒めたりするのではなく、『最近どうですか』と真っ先に相手を気遣う言葉が出てきたら◎です。

思ってもいないようなことを決まり文句のように使ってしまうのは、きちんと相手の心には響かないので気をつけて。

魚座の星は、おおらかでとても優しいのです。

『最近どうですか』『お変わりありませんか』そんな言葉が、『あなたのことを大切に思っています』という気持ちを伝えることができる。伝わりやすくなると、相手も共感をして優しい言葉を返してくれるでしょう。

不安な日が続いているからこそ、心からのコミュニケーションを大切にしてみてくださいね。

Rinco


占い師なので、サポートのお礼は『カード一枚』であなたのために言葉を差し上げたいと思います。嬉しかったことも、悲しかったことも、メッセージください。