見出し画像

4年前の私へ

Vtuberの星街すいせいが餞の鳥をカバーした事についての一連の感想

https://note.com/koyoko_to3/n/nbbed7ba7d7d2

この記事を書いて実に4年も経ったらしい。
あれから4年、コロナは終わり、ミリオンライブはアニメ化された。最高の出来だった。
10周年を盛大に祝うact.4まで渡るライブは1人も手放さずにここまで歩いてきた夢の結晶のような39人公演で幕を閉じた。
そしてミリオンライブを好きだった以前の友人がact.1で続々と帰ってきたりと嬉しい報告もあった、act.4の打ち上げではミリオンライブの方が好きで好きで仕方ない奴らと喜びを分かち合った。
ミリオンライブが好きでよかった、これからも応援していきたい。

そして記事の発端になった星街すいせいことすいちゃんの2ndライブにも参戦した、彼女の歌声、歌に対する姿勢は今も変わらず好きだ。そんな彼女がデレステでコラボとして登場した。

本日から始まったコラボ

4年前のあの記事を書いた身としてはとても嬉しい。星詠みの皆様が少しでもシンデレラの世界を楽しんでくれたらと思う。

この記事を書いている私は今盛岡から帰ってる新幹線の中だ。担当である関裕美がセンターをつとめ、ワンステップスとして一歩を踏み出したユニットツアーの盛岡公演を見てきた。感動した。

あの時書いた記事から4年、色々な夢が叶っていった。
夢は夢じゃ終われない。
これからも彼女らの輝きを見届けたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?