自分のミッションステートメント

こんにちは!

在宅勤務をものともしない背筋で直床で内勤をしてるKです!

最近スティーブンRコヴィー氏著の「7つの習慣」を精読いたしました。

この本はその名の通り7つの成功するための習慣ごとにカテゴライズされているわけですが、その中でも自分の中のモヤモヤを払拭してくれる箇所があったので書きとめていこうと思います。


それは...

第2の習慣 終わりを思い描くことから始める の

     ミッションステートメント「人生のキャッチコピー」を創ること

です!!!!!!!

最近私自身、自分がどのようにどこへ進むべきか解のない問いに対して考えることが多くありました。

「果たして自分にとっての成功ってなんなんだろう?」

金?富?名声?ROLEXを身につける?高層マンションに住む?

どれもしっくりきませんでした。

そこで「7つの習慣」に出会い

”人生においてのゴールを明確にすること”を始めました。

まずは自分が死んだ時の弔辞(あまり考えたくはないですが)をどう読み上げられたいか、実際にリアルにイメージして考えた結果...

まだ見ぬ妻に

「常に前向きで、何事も楽しみ、人にパワーを与えられる人だった泣」

と、言われてエーーーーーーーーーと。猛烈に思いました。

また、「Kの前向きで何事も楽しんでいる姿に勇気をもらうよ」と何度か友人に言ってもらったことがあり、それがとても嬉しくて原体験として自分自身に残っているんだと自己分析。

改めて、そこから3つのミッションステートメントを決めました!



それが、、、、


これだ!!!!


”POSITIVE,ENJOY,HUMILITY"




n?ん?


ショボWWW


と思われるかもしれませんが、つまるところこの3つしかないかと。

「常に前向きで全てを楽しみ謙虚に学び続ける。」

これが私の目指すべき姿です。そして憧れる人格です。


では、常にそうあるためにはどのような学びが必要か、を更に深掘りし、学んだ内容をアウトプットしていけたらと考えております。


以上僕得でしかないただの決意表明の記事を精読いただきありがとうございました!!!