見出し画像

希少性には価値がある。。。が | 全裸監督 | #塚本映画

希少性には価値がある

しかし、なぜ希少性があるのかが大切で、それが法の外側にあるから希少なのであれば、必ずそのしっぺ返しと向き合わなければならない。

さらに、お金にも色がある。それなりの色のお金を手にすれば、必ず同じ色に染まってしまう。

そんなことを改めて確認できる作品。

でも、たぶん彼らはこういう生き方しかできないのだろうし、アートであるならアウトプットしかない。その後のことは知らない。自分さえもどうなってもいい。

ドラマ「新聞記者」とのコントラストが強烈だ。官僚は自殺したが、全裸監督でも自殺者が出ている。どちらも極端に振れれば蛇の道。

僕のような凡人は、到底歩けない道で近づくこともできないなぁと改めて感じる。

ドラマ新聞記者も、全裸監督も、どちらも僕の目指す幸せの形ではなかった。どちらもすごく窮屈で切ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?