見出し画像

夜効果的にぐっすり眠れ、運気を上げるには!?

最近梅雨時のせいか湿度も高く、気温も高いと
なかなか寝苦しかったりしますよね💦

だからエアコン付けて寝る、、、

なのになぜかぐっすり眠れてない感じ
朝起きたら怠い😓💦

てゆうか寝起きは怠いって方が大半なのでは😵⁉️
それって湿度とかに関係なくですけど😅💦
何かもうそれが当たり前、朝ってそんなもんだと
思ってませんか⁉️

そして最悪の場合、その怠い状態ですぐに動けず
起きて早々スマホをいじり出して気づいたら
ヤバッ💦もうこんな時間😓
なんて事も、、、

それ、私の事ですけど苦笑

じゃあね、その朝の体調の悪循環、悪習慣みたいなのを断ち切るには、、、

寝室を綺麗にしましょう‼️

とにかく掃除です🧹✨
そしてなるべく物を少なめにする✨

どれだけクリーンにするかとゆうと、
🍀床はもちろん、

🍀寝具もできるだけ新しく綺麗なものにする
(極論いうと高くなくてよいから1年毎に布団買い替える、て事ですがまずは出来るところからでよいです笑
そこまで私もまだしてない😅)

🍀布団は干してお日様に当てる(私は2週間に1回かな)
🍀シーツ類は時々取り替える(長くても1〜2ヶ月に1度。枕カバーはもうちょっと早いサイクルで)

この辺は当たり前なんですが、
意外にできてなかったりしますよね💦😂

🍀エアコンのフィルター掃除

🍀後は、床、壁、天井、部屋にあるもの全てを磨く、拭き掃除する(カーテンも洗濯するとか)

特に壁なんか、濡れ雑巾で拭いてみて下さい。
少しでも茶色くなっだ、て事はかなり目に見えてない埃が溜まってます💦

実はこの埃が原因で
ちゃんと睡眠取れてないのです💦💦

無意識に呼吸も楽でなくなります😭

そして、寝てる間、私達はこの世とはまた別の世界とを行き来してたり、ご先祖様や神様との交信をしたりして、魂が磨かれてたり、インスピレーションを受け取ってたりしてるとも言われてます。

なので、クリーンであればあるほど、
そこに通じる道もスムーズになるとゆう事ですよね。

壁とかまで雑巾がけするなんて
ほとんどの人やってないと思うけど、
これはかなり重要なのでぜひやってみて下さい。

物もなるべく置かないのもそこに埃や雑念みたいなのも溜まりやく、睡眠の妨げにもなりやすいからです。

それと、寝る前はお風呂に浸かってスッキリさせておくのも忘れずに♨️

私も実際やってみましたが、
(昨日はエアコン掃除、壁磨きを重点的に)
全然違いました‼️

4時間半で目が覚めてスッキリです✨
身体もシャキッとしてます😁

で、ついでに言うと、空気清浄機を置いて
回しっぱなしにするとゆうのもした方がよいみたいで、今のところ空気清浄機はないので
ちょっと探して買ってやってみようと思うので

その時はまた報告します😊🎵

ざっくり言うと、
自分も寝室も綺麗にする‼️
そんな事です。

人の人生の大半は睡眠時間に使われているので、
その睡眠の質がいかに大事かによって
運気にも大きく影響あるので✨

これはやらないわけにはいかないと
思いますね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?