見出し画像

夜衝人間

こんばんは。僕は夜衝人間なのではないかと思いました。いや、多分誰でもそうなのかもしれません。

夜衝とは夜にふと沸き起こる衝動みたいな台湾の言葉だそうです(蓮見くんが言ってました)とテニスコートの神谷圭介は言っていました
きっと夜衝とは深夜テンション+行動力のことなんじゃないでしょうか。

て言うことで、今回は蓮見翔脚本のコントライブ夜衝2を見た感想でも書こうと思います。やっぱり面白すぎました。なんなんでしょう、この面白さ。
やっぱり蓮見翔のひねくれた台詞回しが僕はたまらなく好きなんです。固有名詞を上手に使った世代受けするネタはそりゃはまります。

そして、僕が思う最大の魅力はメンバーの魅力を最大限引き出す能力だと思います。ダウ90000の時はもちろん夜衝のときも最高でした。
中島さんと忽那さん以外の5人の個性が初めて見る僕にもガンガンに伝わってくる配役は完璧でした、、。

今回は夜衝2を配信で見たんですが、実をいうと無印夜衝はまだ見てなかったので急いで2が始まる前に見たんです。再配信で。でもこの見方結構よかったです。無印見て10分後には2を見られるなんて、。蓮見翔脚本夜衝ワールドにどっぷり使っていました。

少しネタバレになるのですが僕が一番面白いと思ったネタは3本目でした。
冒頭が
「ウーバーイーツです」
「ーお父さん、?」
から始まりました。なんか新鮮で思いつかないような少し日常を捻ったつかみが最高でした。この冒頭見ただけでもう夜衝を見たことない人は見たくなるでしょう。きっと。

なんかあんまりまとまらなかったんですけどとりあえず簡単な感想書いておきました。今回夜衝2の配信を見ながらこのノート書いているんでつい薄っぺらくなってしまいました。ネタが面白すぎて、。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?