テレビとルーティン

ドラマの最終回って
見逃せないです

絶賛ギルティ中

秋山とサヤカの恋愛
まあ逆の意味でドラマチック

どこまでもドロドロ
現実には起こり得ないでしょう

だからこそ、
観ちゃう

韓ドラもそうです
2年間で50作は観ちゃったのです
この話はまた今度しますね
ウフフ

最終回を横目に打っているので
もちろんどうなるかわからないですし、
みなさんにも言いません

だけど、
ドラマって最高だよって言いたくて


私、
大学でテレビ社会について
研究しているんです

卒論は
北川悦吏子さんの恋愛と病について
去年は
令和改元特別報道番組について

ね?
結構ちゃんとテレビでしょう?


テレビとか観ないーーって人
やっぱり私の周りも多いです

特に寮だから、
私みたいに部屋にわざわざ持ち込んでる人
とってもレアです

小学校の夏休み、
ルーティンがありました

朝起きて、
朝ドラ
アニメ
漢字ドリルして
9:55からMBSの再放送枠
算数ドリルして
12:00から4本昼ドラ
14:00から3本再放送枠
ニュース
バラエティ観て
ずーーーっとドラマ
夜中までずっと

テレビは私の一部です

サブスクもだいすきです
もちろんだいすき

2つ登録してます
ずっと観てます

だけど、
やっぱり月曜日ならではのルーティン
それが7日分、
毎クール存在します

それはテレビでしか
味わえないのです


テレビって
なんでだろう
必ず元気をもらえるんです

何か起こった時、
意外とみんなテレビをチェックしませんか?

心のどこかで
一番頼りにしちゃう、
そんな存在な気がします

私はそう思ってます


ふと、
そのふと思った時、

一度テレビを点けてみてください

番組表で決めてみるんじゃなくて、
自分で偶然見つけた番組
観てみてください

本屋さんで
タイトルだけで手に取るみたいに


もしかしたら、
止まらなくなるような
何かプラスになるような

そんな番組と出会うかもしれません

今日でとりあえず
この夏の出会いとはお別れ

うーーん狂ってきました

ラストスパート、観てきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?