おひさしぶりです日本海

昨日はすっ飛ばしてしまいました

毎日の積み重ね
ついに飛ばしてしまいました〜

私は海っ子です
生まれ育った場所には海がたくさん

留学先に選んだ場所も
島国で
海は心をあったかく、穏やかにしてくれます

太平洋=海
私の認識です

昨日は
少し浮気をしてきました

日本海を眺めてきました

中学の頃、
初めて日本海を見ました

とてもとても深い藍色で
白い波とのコントラストが
怖くも強くも感じました

高校の頃も、
大学に入ってからも、
何度見てもそう思います


だけど
昨日見た日本海は
とっても穏やかで、広くて、

心を包んでくれました


空も高くて、
ちょっと霞んでたようにも思うけど、

その霞が
絵画みたいな淡くて儚くて

だけど
明るくて

ステキな空を演出していました

そんな空と波1つない穏やかな海

1日が終わろうとすればするほど、
だんだん暖色になって、

そして、
海と同じように
深い色へと変化していきました


また今日がやってきて、
明るくなって、
暗くなって、

毎日は
波のように繰り返します

あと少しの今日に
何かを楽しんでみようと思います

明日こそと、
小さな幸せに期待して、


みなさん
ステキな夜を...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?