なにをしようか

傘を差すか、差すまいか、
雨が降っています

青空が見えたり、
蝉が鳴いていたり、

夏はすぐそこ、
ううん、もう来てくれているのかもしれません

そんな7/27月曜日のnoteです。


今日は、大学の友達がお題をくれました。

『卒業までにやることリスト』

実は全然ないのです、リスト。
元々は漠然と、

パリ⇄ミラノを夜行列車で旅したいなあ
留学していた街にもう一度訪れよう
ブルックリンへ古着探しに出かけよう
ソウルひとり旅

こんな世界を股にかける壮大なリストがありました


1999年生まれの私は
地球が滅亡するよ〜って囁かれていた頃に生まれてきた奇跡の世代、のはず

そんなワタシたちが、
ピッタリ!こんな時に就活をする、
なによりも学生ラストの真っ只中にいるなんて
3月まで思ってもみなかった...

ただその分、
絵を描いてみようとか、
折り紙真剣に取り組んでみようとか、
これが1番かな、
オンライン能力を短期間で身に付けられた。

前向きでしょう?


面接でこんなことをよく尋ねられる。
「人生最大の挫折はいつですか?」

大きな声で是非とも答えたい。
「今です!」

やっぱり少し後ろ向きかも

だけど、
旅行しか思いつかなかった「やることリスト」

今は、
卒論は楽しんで書こう、
アルバイト先でもっともっと服を楽しもう、
そして、
こんな時だからこそ、
出会いを求めて行動してみよう

そんな感じで
またまた漠然とした、
だけどちょっぴり前向きな、
そんなリストが出来ました。

これからきっと、一分一秒でまた違った項目が増えたり減ったり、

このお題をくれた友達と
手始めに、
身に付けたオンライン能力を使って、
電話なんかしちゃったりしようかしら...



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?