ターンする場所

おはようございます〜☀︎

持ってる傘が割と重たい折り畳み傘なんですね

でも色が本当に素敵で、
マスタードイエローと赤とブラウンのチェック

この傘があるから、雨の日は少しだけうれしい気持ちになるんです

でも今の時期って特に微妙で、
HEPの前にあるミスト機械みたいな感じじゃないですか

今日は蝉も鳴いていて、
晴れてるってわけじゃないけど、
雨じゃない
好きですね、まだ外見ただけなんですが(笑)


昨日、『Back To The Future』観ました。

過去と未来
どこが自身にとって重要な時期だったのか、
あるいは時期なのか、
分からないですよね〜

そんな今日は、
なぜだったかなあ、中学から師匠と呼んでくれる後輩からのお題。
「ターニングポイント」について。


22年生きてきて、
出会った人数や大小関係なく成し遂げた数字は
手がいくつあっても足りないくらい。

それら1つひとつが、
必ず何かしら影響を与えているんだと思います

ただ、
就活で「あなたにとって人生最大のきっかけは何でしたか?」と問われると
格好つけて答えなきゃいけない。

「留学先で、たくさんの人に出会ったこと」
全くもって、嘘ではないです。

ですが、最大かどうかは定かではありません。


現在、大学でテレビドラマの研究をしながら、3つの仕事をしています。

○関西国際空港でアパレルの接客販売
○国際寮で留学生の生活をサポートするレジデ
ントアシスタント
○大学で留学を推進する学生アドバイザー

2回生の後半で留学に行って、
「好きなこととかしたいことって、
とりあえず先やってみるべきなんやな」
と思うようになって、
異文化交流やファッションが大好きだから、
チャレンジしようと上記の3つを始めました。

後は、文章を書く時間が欲しいな〜と、
ライター実習という取材力や編集力、文章力を身につけられる授業も1年間取りました。


この4つすべてで、
知らない人たちと出会って、
今確実に私の生活はガラリと変わりました。
ひとつでも欠けたら、
なにかが崩れ去っているでしょう。

自分が知らなかった、まさか!と思う
性格や好みが垣間見えたり、
自分自身、面白くてなりません(笑)

周りにも「いや〜まさかだね〜」
なんて言われてしまうこともしばしば(笑)

あ、悪い意味じゃなく、全部いい意味です。


ここ2年でのターニングポイントは、
確実に留学先で価値観が変わったことだと思いますが、

これから先も、逆に過去別の2年間も、
なんなら、明日明後日も、
何が起こるか、誰と出会うか分かりません。


いつかタイムマシーンが出来たら、
未来は未知のまま楽しみにしておいて、
過去にどんなことがあったのか、
思い出しに出かけたいものですね〜

逆にみなさんのお話も聞いてみたいものです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?