好きをとることは悪いこと?

AM1:19

書き始めます
時刻で伝わるでしょうか、
少し重めの心情です

留学先で知り合った
40代の弁護士さんは、
国にいる家族と離れて
語学学校にやってきていました

アラフォーの兄弟は、
歯科医になるための試験に
数十回落ちて、

日本の大学4年生は、
最後の思い出作りにと、


日本はどうして
新卒にフレッシュを求めるのか、

なぜ他人の人生も
「その歳で大変ね」
なんて言って、
大多数の道があたりまえと諭すのか、

大学の就活ダイアリーに
フリーターになる道はないと
遠回しに書いてありました

なぜですか?

入社しづらいからだそうです
生涯、2億円もの差が出るからだそうです

分かっています
お金は大切です

お金があれば、
ステータスがあれば、
余暇も充実するのでしょう


この間、
心理テストを見つけました

私は真っ先に
お金を捨てるそうです

次々と捨てた結果、
仕事をとる


一度これだと決めたら、
それ以外のアプローチや対象に
目がいかないところ、

良くないのは分かっています

だけど、
やりたくないんだもん
したくない
ワクワクしない

今の私はきっと子供で、
お金の大切さを分かっていないのです

だけど、
やりたくないんだもん
したくない
ワクワクしない

この気持ちだけで
何か大きな決断をすることは
間違いなのでしょうか

そんな気持ちを隠して、
興味があると言う方が
偉いのでしょうか


私には働きたい、
一生のうちに名を残したい、
そんな企業があります

最終面接で落ちたけど、
もう一度チャレンジすることは
間違いでしょうか

夢と新卒タイトル

あなたなら
どちらを取りますか?

私には分かりません
間違いなのでしょうか

ただの格好つけですか?

日々そんなことを考えて
私はとても辛いです

ワクワクする日は来るのでしょうか

ただひとつ思うことがあります

「生きていれば、なんとでもなる」

運命には逆らえなくても
ワクワクする気持ちだけは
忘れちゃいけない

生きる活力にするべきです

初めて想いを言語化しました

明日の活力にして、
また会いましょう

素敵な夢を...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?