今日と明日と明後日と

明日を迎える心持ちって
日によって違いますよね〜

その日が良ければ良いほど、
次の日を考えると悲しくなってしまう

欲の塊です


私の明日はどっち?

ん〜
微妙です、実に微妙なのです

夜にはずーーーっと心待ちにしていた、
ここ1ヶ月喉から手が出るほど
欲しかった時間がやって来ます

だけど、
それまでにたくさんのことをしなければ

これもまた欲です

違うかも、
ないものねだり?


今の私はとっても中途半端です


少し前までの苦悩を知らない私は、
楽しくても、辛くても、
明日を迎えることにすごくすごく
前向きだった


明日はいい日かな?
あ〜あれがあるから辛いかも
逃げたいな〜

なんて思ったことはありませんでした

だけど、
今は考えちゃうんです

ただ1つ、急成長はしました
そう思いたい

何か1つでも楽しみがあれば、
目標さえあれば、
明日を前向きに待てるのです


楽しみが思いつかなくても、
どうせ明日はやって来ます

サーっと時間は過ぎていって、
何事もなかったかのように
方杖をつきながら明後日を待つのです

人生と語れるほど生きていませんが、
とりあえず生きてさえいれば、
どうとでもなるのです

どうしようもなくなっても、
結局何とかなっていて、

この状況を笑い話にする日が来るのです


いつか今の私が最大級の笑い話になって、
その話また〜?なんて言われる日を楽しみに、

それを今日の、そして明日の目標にして



さようなら今日

おはよう明日

また後でね明後日さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?