迎える月曜日

月曜日、

さまざまな捉え方があるでしょう?

明日から仕事か、学校か、
やっとの休みだ、

大体の人はどちらかに当てはまる

だけど、
今は私はちがう

月曜日も日曜日も同じなのです

今の私は社会にとって
何の働きもしていないように感じます

実際、そんなことはないのです
多分ですが(笑)
これも言い聞かせになるのでしょうか?

最近、
自分を言い聞かせているとよく言われます

そんなつもりは全く無いのですが...


ですが、
月曜日を迎えた朝、

最近必ず、
またやってきたのか、
また同じ日を過ごす1週間を過ごすのか、

そう感じて、
少しの絶望感を抱くのです


今日は何だか違う

スってベッドから立ち上がって
朝からシャワーなんか浴びちゃって

占いは最下位でしたが、
真っピンクに身を包んで、
真っ白のスニーカーを履きました

1月ぶりに、
大学の友達に会うのです


月曜日には
さまざまな迎え方があります

今日はそんなウキウキがあるのです


では電車に乗って
ルンルンの心を隠して...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?