見出し画像

インターナショナルビーズビエンナーレ2020広島

こんばんは、小山兼吉商店の小山です。

ご無沙汰しております、本当にご無沙汰です。私が20代の頃はブログやミクシィが全盛期で書きたいことだらけだったのですが、それから20年以上、中年もはや初老に差し掛かると特に他人に伝えたいことなど無くなってしまうのですね。まぁ、伝える術がたくさんあるので、長文を書かなくていいだけなのかもしれません。先立つ気持ちは面倒くさい。1番良くないですね。面倒くさいことほど重要なんだ、と気持ちを奮い立たせますが、どうにもまあ色々立ちませんね…。

さて本題です。

「インターナショナルビーズビエンナーレ2020ひろしま」におきまして、私の作品「キノコの王冠」が金賞・広島市長賞をいただきました。

http://www.beadsbiennale.com

キノコの王冠

嬉しいです。

本当は去年行われるはずだったのですが、一次審査後に新型コロナウイルスの影響で延期され、一年以上経ってようやく開催されました。宙ぶらりんの状態が長かったので、面倒くさいしもう応募を辞めようかな、と思っていたのですが応募して良かった。面倒くさい、それは1番よくない気持ち。ちゃんと着地するまでが重要です。

コンペに応募することが初めてで不安が多かったのですが、良い評価をいただけて嬉しいです。販売をしていると「売れる」=「良い」になるため、ニッチ過ぎて売れない商品しか作れない私としては非常に辛い現実になるわけです。辞め時もわからずダラダラしている状態を長く続けてしまっていますが、いいところあるんだからちゃんと続けなよ、と背中を押していただいただ気持ちです。生かせるよう頑張りますので、応援していただけると嬉しいです(商品、買って!)。


次に記事を書くのは一年後くらいかな…。懲りずに続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?