見出し画像

日本レガシー選手権 in 幕張に参加してきました。

225人/226人で本大会はスタートしましたが、その226人目のヘブソでございます。

掲題の大会に参加してきました。

使用デッキは変わらず緑ポストです。


遅刻したなりに頑張り、拾えるところはとことん拾った感じです。

R1:寝坊して電車で移動中


片道2時間半、起きたのは7時。あとは分かるな?

ギリに着いて2戦目からの参加が認められました。感謝

R2:スニークショー 

G1:デプス揃えるも間に合わず負け。

G2:針で騙し討ちを封じるも後続のガドックと地図をカウンターされて針も兄弟仲の終焉で粉砕されて騙し討ち。アトラクサで手札補充されまくって負け。

××

R3:赤単スニーク 


G1:裂け目の突破でデジェルとハゾレトを出され、さらに炎渦の部隊も出されるも両方ともハズレ。デジェルとハゾレトを追放したら2枚目の炎渦の部隊がめくれてデジェルとハゾレトも特に何も引けず。
相手がグダったところでこちらのタイタンが間に合い勝ち。

G2:相手トリマリ。針ガドック罠の橋と封殺して勝ち。

○○

R4:リアニメイト 

G1:墓地を忍耐で掃除するも実物提示教育が飛んでくる。こちら15エムラ、相手はなんと船砕きの怪物。追加でスペルを唱えられて15江村がバウンス。

しかしタイタンが間に合い勝ち。

G2:メンタープランでゴリゴリに攻められて負け。

G3:メンターとトークンが並ぶもタイタンが間に合い勝ち。

○×○

R5:POX 

G1:土地潰されまくって負け。

G2:開墾者と土地いっぱいでエムラまで到達して勝ち。

G3:手札と場を枯らされて負け。

×○×

R6:60デスタク 

G1:タイタンで蹂躙して勝ち。

G2:タイタン出した返しに大変動打たれて負け。

G3:大変動打たれるもラムナプの採掘者で全てを解決して勝ち。

○×○

R7:カスケードクラッシュ

 

G1:サイトークンが並ぶもゼニス6が通ってタイタンで一方的に蹂躙して勝ち。

G2:血染めの月を置かれるも山となった暗黒の深部で睨みをきかせて母聖樹で月割ってマリットレイジ降臨して勝ち。

○○

ドロップ…


ということで4-3で終了しました。
今回もハヤタツさんよりリストをいただき調整しました。なので寝坊した時は本当に終わったと思いました。
ハヤタツさん及び1戦目の相手だったUrbさんには今度ご飯以上のものを奢ります。

個人的にも納得行くリストとなっており、しかしまだ使えていないカードもたくさん存在するため、来月以降に控えている提督戦や神決についても引き続きほぼ同じリストで行こうかなと思います。

最後に、、、

寝坊して遅刻して申し訳ありませんでした!!

でもメタルワーカーのfoil買えて嬉しい!!!

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?