アンサングデュエット「ジングルベル」感想 2021/12/24、25

シフター:ひいろさん
バインダー:こや

二重判定、断章、秘め事、段階変異というリプライズで追加されたルールが盛り込まれたひいろさんのオリシで遊びました!
なぜ、メンズ二人でクリスマスを一緒に過ごしているんです?ってツッコミがお似合いの幼なじみ2人組の異界からの脱出でした!
キャラ作時点から、仲が良い幼なじみが仲が悪くなったとか、2年間会っていなかったとか、喧嘩したまま別れたとかシフターのひいろさんにめっちゃ冤罪を投げつけてしまいました。本当にすみません!めっちゃ楽しかった(本音)
以前一緒に異界に巻き込まれ、変異してしまったが為に、偽りの記憶がフラグメントになっているバインダーでしたが、たのちい。これ癖になるくらい楽しい!!(いけない性癖の扉www)
欲しいものが返ってくる異界。お互いに欲しいものを探し合いながら、異界の住人たちを躱しながら、大事なモノを抱えて、異界を駆け抜けていく。どこか神秘的でゾクゾクするようなシナリオでした。
断章ルール楽しかった……!こんなシナリオが書けるなんてひいろさんは天才ですね!!!すごく楽しく遊ばせていただきました!!!ありがとうございました!!!

シフター:篁 静貴(PL:ひいろさん)
冬でも半袖って……もう反則なんですよ。喧嘩しているのに、嫌いなのに、気にせずにはいられないじゃないですか!!!!どうして、雪が降っている中、半袖で家の前で待ってるんだよ!怖い!!!
そんな感じのファーストインプレッションでした。今思い出しても吹き出す。そういうところが、可愛かったですね。でも、2年前から変わりたくなかったからこのファッションと言われたら、ちょっと可愛そうで切なくなってしまいますね……。くっ、ズルい!
2年振りの再会で、お互いの近況を話し合いながら徐々に昔の話になっていく。お互いに核心に迫らない範囲で探り合う……。でもゆっくり地雷踏んでるのがね、いや……好きですよ!!!そういうことしてくるところが……!
異界に入ってからはすごく優しくて、頼りがいがあって。めちゃめちゃ気遣ってくるので、いや、君のほうが異界怖いんじゃ無いの?って思いつつ、でも素直になれずつっけんどんに対応していましたが、それでもめげずにかいがいしく世話を焼いてくれる……。何だこのイケメンは???ちょっと、なんで彼女がいないのか分からないですね。本当に。
異界のクリスマスマーケットで何を買う?ってわいわい相談しながら、子供の頃の話をしつつ。一緒に作った秘密基地とか、一緒に遊んだ思い出とか。そういうのを思い出していくと、今の仲違いしてしまった関係がちょっと切なくなってしまう……。
秘め事がズルいなぁって思ってしまいました。「仲直りしたい」はズルい。こんな極限状態で、わだかまりも解けた状態で言われたら許しちゃう!むしろこっちからごめんなさいって謝りたいくらいでした。はー、静貴くんはあざとズルいキャラでした……。
最終的に2年前のわだかまりを解消して、仲の良い幼なじみに戻れたので、本当によかったです!ありがとうございました!!!


バインダー:藤倉 京平(PL:こや)
ア●ジャッ●ュのコント、楽しかったですね!(違う)
クリスマスマーケットに行きたがる静貴くんに付き合ってマーケットに一緒に行くという、流され状況から、二人で一緒にお土産を選んでいると、クリスマス前に彼女に振られた記憶が蘇ってしまうという……。地雷をゆっくり踏んでくる静貴くんに何か言ってやりたい気持ちと、2年前のことに決着をさっさと付けたい気持ちでせめぎ合っていました。本当に……!
クリスマスマーケットのイベントとして紙に欲しいものを書くときになって、本当に欲しいもの……亡くなった母親は帰ってこないことを知っているから、願うのは「健康」というリアリストでした。夢もなにも無いなぁ。静貴くんは見せてくれなかったんで。見せてくれなかったんで……。(根に持っている)
ところで、終始出目の悪いバインダーですまねぇ……。初手1ゾロは笑ってしまいましたwwwずっと失敗していた……。こんなにアンデュって失敗したっけ?静貴くんも出目が悪かったからおあいこだね!
2年前の話をしながら、静貴くんがちゃんと「そんなことをしていない」って言ってくれたときどうして、自分は彼のことを信じられなかったのだろうと、思い至ってしまいました。
いや、信じていたんだけどね。静貴くんがちゃんと言わないから確信が無かっただけなんだよ!だって秘め事は「静貴を信じている」だから。もっと言うとお母さんと一緒に撮った写真を彼が本当に破いたとしても「きっと何か理由があってそうしたんだ」って思うくらいには信じていましたからね。
どんな答えが返ってきても、悪意を持って自分を傷つけるわけが無いって信じていましたが、いや、人を信じるって怖いですね。これで悪意があったって言われたら、二度と人なんて信じないところでした。よかった、静貴くんが良い子で!!!
最終的に仲の良い友人同士に戻れて、本当によかったです。いやー、秘め事ルール面白いですね。キャラクターがぐっと深くなっていきました。楽しかった!!!
ひいろさん、本当にありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?