マギロギ「凍える子猫と冬の王国」感想 2021/7/19、26

GM:紅茶うさぎさん
PL:ありやさん、UGEさん、こや(順不同)

異境シナリオでした!
楽しすぎて、思わずシナリオ集ポチってしまうくらい、すごく楽しい時間でした!
すごく卓の雰囲気が良くて、GMの紅茶さんを含めPLの皆さんととっても仲良く、楽しい時間を過ごさせて頂けたなって思いました。
特に、紅茶さんが判定や何かするたびにリアクションを返してくれて、すごく賑やかで和気藹々とした雰囲気を作ってくださったなって思いました。初めての方もいる中で緊張していたのですが、すぐに緊張どこかに行ってしまいましたね!すごいです!
温かい雰囲気な卓っていいですね!シナリオはとっても極寒でしたが!!!
紅茶さんが演じ分けるNPCはどれも魅力的で、寂しさや悔しさの中にある芯の強さがまた、目が離せない離させない魅力を秘めていました……!

*以下、ネタバレあり*

彼女たちは本当に、アイドルですね!!!可愛いだけじゃない!!!
もっと彼女たちとお話ししたい、って思わせるような魅力が詰まっていました。
キャラクターが女の子苦手じゃなかったら、ずっとお話してたかも……!
うさぎたちの演出も可愛らしくて……たまらなかったです。
また、シナリオ内での言葉のもじり方、選び方すごく好きです……!
紅茶さんからの衝撃のネタバレ(?)や誕生秘話を聞いて、このシナリオがすごく好きになりました!シナリオ愛をひしひしと感じてしまいました……そして、思わずシナリオ集をポチりました!私も、いろいろな方と異境の旅、出会いを楽しみますね♪
素敵な卓をありがとうございました!!!

PC1:マリナ(PL:ありやさん)
発想が素敵で、見た目は雪男、中身はすごく綺麗なお姉さんキャラクターでした。
キャラクター設定が、暑い異境出身者であり、今回は雪国へバカンスにやってきた……って思うと、可愛いなぁって思いましたね!導入時はバカンスしていたのに……!
着ぐるみのような形態のとき、背中にチャックがあって……という演出の仕方がすごく、すごく興味を引きました。そこから、女性の手が出てきたり、真の姿で美しいお姉さんが出てきたり!!
一緒に分科会を組んでいるメンバーとしても、すごく気になる存在で、話をしていくのが楽しかったです。どんどん設定が出てくるから、ドキドキしながら挙動を見ていました!
また、太陽や光といった、熱を感じさせるような特技がシナリオ内でも活躍していて。魔法門の凍結を解凍させる……そういう演出が素敵だなぁと思いました。マリナさんがいなかったら苦戦していたと思うので、本当に感謝です!ありがとうございました!

PC2:ルゥ・フォンシェン(PL:UGEさん)
卓の開始前にUGEさんからバディを組んでいるキャラクターにしませんかと、お誘い頂き、設定を考えている間すごく楽しかったです!どんな相棒がやってくるだろうと思ったら、うさんくさい、妖しい外典のお兄さん……。新鮮で、すごく好きでした!
途中で、外典として本来の姿から歪められてしまうことへの不快感や、寂しさ、悲しさの演出……外典であるが故の演出だなぁと思いました。ただの妖しいキャラクターでは無くて、ルゥというキャラクターの魅力を感じました。
魅了によるサポートも頼もしかったです!2回とも成功するなんてすごいですし、魅了のかけ方が妖しい……!また、真の姿の演出により雪紫の装備となる、ステラナイツ的演出……!すごく素敵でした。
バディロールプレイもすごく楽しかったです!ありがとうございました!

PC3:雪紫(PL:こや)
女の子が苦手なキャラクターを作ったら、女の子がいっぱい出てくるシナリオだった……!!!
円卓であることを円卓は秘匿しないといけないとか、初めて知ったバックグラウンドでその節はいろいろご迷惑をおかけしてしまいました……すみません!
かけられている期待とか義務感に押しつぶされそうになりながらも、気丈に振る舞って問題を解決させるところとか、相棒のルゥとの「きっと普段からこういう扱いしているんだろうな~」っていうRPを楽しませて貰ったり、書工的な「自分の知らない技術にわくわくして、目を輝かせる」演出などなど、いろいろな要素を詰め込ませて頂きました!めちゃめちゃ楽しかったです!ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?