マギロギ「ヘル・ピアントの受難」感想 2021/5/29、30

GM:UGEさん
PL:りよださん、さらはさん、こや(順不同)

初心者卓のマギロギでした!UGEさんのマギロギ愛をとっても感じました!すごく丁寧に説明していただいて、キャラ作成からアドバイスも丁寧に、いろいろありがとうございました!

学院専用シナリオで、私の脳内では終始ハリーポッターな解像度で遊んでいました。
出てくる学園NPCたちも個性的で、場面もいろいろな場所があり、探索している感じをひしひし感じました。植物園、女子寮、教室、先生の部屋……!どこも楽しかった。
UGEさんが用意してくれたお部屋も、画像もとても素敵でした!
イメージを共有できてとても良かったと思います!

*以下、ネタバレあり*

NPCたちがアイテムをくれるのも、魔法学院らしいなぁと思いました!
どのNPCも可愛くて、個性豊かで……可愛かったですね!UGEさんの学院生たち、かわいい……!!!
卓の印象としては、ゆるゆるなキャラクターたちによる学園ドタバタコメディ……可愛かった……!
要所要所で、判定に失敗したりファンブルしたり……。変調の飛び交う卓だった……。痛い痛い……。
ダイス目に翻弄された卓だったなぁと思いました!楽しかったです!

PC1:シアン(PL:りよださん)
教本により呪砲が魔素1で撃てるってめっちゃ強いですね!はー!勉強になる……!
クールな幼女……!的確なツッコミ!このメンバーのリーダー的ポジションでした!
この濃いゆるふわメンバーに流されず、芯のしっかりした、また、どこか尊大な印象が個性として際立っていました!
読書強い!調査判定、自動成功は強いー!
初めてのシーン表7!初めての魔法災厄!そして初めての失敗!!
アンカーの突然の脱衣!!!その状況でも冷静に「何をしているんだ」と言って、ハンカチを渡してあげるのが……シアン冷静でいいなぁ……!
また、箒クラブでの部員勧誘でシアンの成功リーチ……惜しかった!こういう場でも、冷静に「他の二人も飛べる」と首根っこ掴んで渡しちゃうの、可愛くて好きですね!
星空を見ながら、なみる座とか、缶切り座とか、ホワイト座とか……。どこかロマンチックなところ、可愛いかったです。ありがとうございました!

PC2:なみる(PL:さらはさん)
導師って強いなー!かわいい猫ちゃん……だと思ったら人間の女の子の方が導師という……すごい……!設定面白い!新しい!
ツンデレにゃんこ!前衛的な音楽にひとりだけ、平気……という個性。耳が壊れている……!
狩りが得意で、一撃で戦闘を終了させる……すごく強い!攻撃力は正義、ですね!
魔法虫を咥えて、導師のところにもっていくの可愛すぎますね。
また、シアンとなみるの女子寮での会話が可愛すぎました……。帰ってきたら親密度が爆上がりしているの、ほのぼのしていて可愛すぎ……!
事件判定でメロメロになりすぎて失敗しちゃうの、残念ではあるのですが、すごく猫っぽく感じました。
最後にお気に入りのスペースを紹介してくれるの、今世紀最高のデレって感じで最高に可愛かったですね!ありがとうございました!

PC3:ホワイト(PL:こや)
女の子にだらしない、外典のユニコーンでした。どうしてこうなった?ってくらいシーン表で女子寮に一直線してしまうところ……いや、正しいんだけど……どうして?欲望に忠実すぎる……!!!
魔法カマキリとの煽り合いが、めちゃめちゃ楽しかったですね!幼女を取り合い……。本当にどうして……!
3歩歩くと当初の目的を忘れる馬……。合成虫回収のことを忘れて、フクロウ探しに夢中になったり、カラスのことをフクロウと言ったり。子供=幼女解釈したり……。ありとあらゆる女の子にデートのお誘いをしたり……。自由にさせていただきました。むしろ、自由すぎるのでは……?
初めて元型変化使用したので、二人の魔法戦でお役に立てて良かったです!
最後にヘルちゃんと一緒に、アーデンの森を一緒にお散歩デートできたので、大満足です!ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?