シノビガミ「後始末」感想 2021/9/27

GM:こや
PL:さっちょさん

ロール&ロール203掲載のソロシ!
スタートブック上対応、現代編、協力型(一人ですが……?)
学園生活の1年間を卓の中で描きながら、PCなりの「正義」について考えていくシナリオでした。
学園生活楽しかったなぁ~!と、思えるように……なんと、ぎゅぎゅっと学園生活が楽しめる「時の流れ表」が付いていますので、「突然、学園生活なんて言われても~!」とお困りのシノビたちでも楽しく学園生活が送れることと思います!素敵★

*以下ネタバレ*

今回のシノビは、任務に忠実な子でした。
そんな子が敵からの言葉を胸に、自分の正義について考える……もうエモい。
NPCたちとの日常の交流を楽しみながら、シノビとして生きる裏側に揺れる場面が、大変しんどくて良いですね~!
3サイクルの間に学園生活が通り過ぎていくのが、またたまらないですね!ぎゅぎゅっと楽しい時間が凝縮されている!!!お別れがしんどくなるヤツです、これは!!!!
文化祭だったり、球技大会だったり、一緒に下校したり……。友達になったり、ラブコメが始まったり……始まらなかったり!!友情のたこ焼きもあつあつでしたね……!穏やかな日々……すごく楽しかったです!ひとつひとつのことに不慣れだったり得意だったり、そういう演出のひとつひとつが可愛かった……!!!
そして、穏やかな日々とはさよならして、シノビの世界へまた戻っていっても、この学園での日々が礎になってくれると思います。素敵な卓をありがとうございました。

PC1:都築 匡平(PL:さっちょさん)
無愛想で、鈍感、光属性の男子高校生!さっちょさんの男の子キャラで無愛想なタイプの子が新鮮でした。
無愛想なのに、どこか優しくて、そういうところがポイント高いんですよね!こっそりファンがいるタイプの男の子!
ヒマワリちゃんとどきどき学園生活、ソウスケくんとツンツンツンデレ学園生活を過ごしていて、本当に微笑ましかったです。モノローグでのキャラクターの表し方がまた素敵なんですよね!ソウスケ君の在り方から、自分の在り方を考えたり。ヒマワリちゃんそっちのけで、ソウスケ君とイチャイチャ(?)してましたwww
でも、爆風を受けて傷ついたNPCを見殺しに出来ずにアイテムを使っちゃうところ、本当に好きだな~って思いました!やさしい。宣言した正義「親しい人を守りたい、もらった恩や優しさは返したい」をちゃんと体現しているなぁと思いました。
EDでの思い出の品を見て、学園での1年間を思い返して少し微笑むという演出がまた良くて……。素敵でした!
本当にありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?