シノビガミ「密室」感想 2021/1/7、8

GM:こおりさん
PL:りよださん、さらはさん、こや(PC番号順)

忍秘伝・改掲載
3人用、特殊型、退魔編シナリオ!
このシナリオの特殊ギミックは、なんと言っても催眠シーンですね!一体これが、どうシナリオに関わってくるのか……!是非この面白さは遊んで体感していただきたい!!

それはそれとして、2021年の新春卓にこんな面白い卓を遊べたのは本当に感無量でした!ずっとお腹が痛くて笑っていたのを覚えています!

*以下ネタバレ*

まず、導入フェイズが面白い。4つのシーンで丁寧にシナリオに至るまでの導入がされていることと、導入で明かされる催眠シーン!!!めっちゃ重要なギミックについてが導入で明かされた!という驚愕の顔です!!

こおりさんのNPCはどれも魅力的で、血気盛んなキッドちゃんともっと絡みたかったのにさくっと退場してしまったのが寂しかったです。
姫路ちゃんはどこか幸薄そうな女の子で、仙道さんはセクシーで高慢な女性。
すごい、女子力満載の卓で全員の属性が被っていない!おもしれー女が6人いたうちの3人はこおりさんが一人でやっていたのかと思うとびっくりですね!

PC1:羽兎塚 鈴(はうづか すず)(PL:りよださん)
ロリババア!着物幼女!さらしは使わないタイプ!なだらかな平原!!
彼女がいたので、ピアニーは日本文化大好きなロールをするのがたいへんはかどって楽しかったです!
記憶の混乱というか、初対面での第一印象は古風な女の子なのに、催眠シーンを経て超現代っ子な個性がくっついてきたのが大変面白かったですね!TVっ子!!
催眠シーンでの各PCとの無茶振りを海のような広い心と、とても愉快な反応で楽しませていただいたのは本当に感謝しています。楽しかった!
秘密を見てびっくりしましたし、その上で突然生えていく設定に仙道と生き生きと組み上げていく過去が大変面白かったです!りよださん、めっちゃノッていくなー。盛っていくなーって気持ちで見ていました。すごい!元サヤの収まってよかったですね!!

PC2:春葉(はるは)(PL:さらはさん)
ヤンデレガール!愛と死を平等に与える天使!お掃除、水道工事お手の物!
そして同時に狂信ガール。感情判定で6しかでない!
そのうえで、高価な着物でお掃除しちゃう!キャラクター性でてるなぁ。それだけでやべー女感がひしひしと伝わってきました。
催眠シーンの演出が本当にヤンデレっぽくて好きでした。あえての主人公じゃなくて、モブ!春葉ちゃんのキャラクター性がとっても伺えます!
情報戦特化で、秘密が抜かれないように頑張っていましたし、だからこそ最後の虚印がでてきたときはびっくりでした。何?何持ってたの??何するの??って気持ちでしたー。

PC3:ピアニー(PL:こや)
メリケンガール!日本語難しいねぇ~!蜘蛛女!
アタッシュケースは要らないけど、中身は欲しかったー。だって魂入ってるんだもん!
鈴ちゃんゴメンな!ポコっとやりすぎて記憶が曖昧になっちゃったのはピアニーのせいです。
シナリオ中はずっと好きなようにさせていただきましたし、血判とか勝手に出していいようにさせていただいたのはとても満足でした。
話し合いにおいて、使命、信念、流儀に戻って日本政府に痛手を与える方向性に落ち付きましたね。
まさかこんなEDになるとは全く思いもしてなかったので、PLは???でいっぱいでしたが、とっても楽しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?