シノビガミ「殺人鬼」感想 2021/2/4、5

GM:こや
PL:雪空鈴音さん、さっちょさん、さらはさん、こや

「忍秘伝・改」掲載シナリオ
4人用、対立型、退魔編!

このシナリオの最大のギミックはなんと言っても「真夜中フェイズ」
それぞれのPCが真夜中に秘匿で何をするのかによって、シナリオ内の進行がちょっとずつ変わっていくというモノ!
本当に、このギミックは面白いですね!秘密の他に、真夜中フェイズで何をするか、何をして欲しいかを交渉の材料として使うので、幅が広がる感じがすごくします!

*以下ネタバレ*

お疲れさまでした。
まさかのNPCがほぼいなくなる……いや、そういうシナリオなので、日に日にNPCが減っていくのを見ていくのはなかなか楽しかったです。皆いなくなっちゃうんじゃないかと、どきどきしちゃいました!
NPCがいなくなって秘密が公開されていくたびに、ざわざわしていくのが……やっぱり楽しい!人狼的要素があって、皆が夜中に何をしているのかってドキドキしちゃいますよね。
キャラクターのビルドがみんなとても似ていたので、みんなのキャラシを見ながら、これどうなっちゃうの?どうなっちゃうの?ってどきどきしました!
しかし、PL同士は仲良くわちゃわちゃしながら、PC同士はピリピリするのがやっぱりシノビガミ楽しいなって思います。信頼しているみなさんと遊ぶことができて本当に楽しかった!また遊んでください!!

PC1:杠葉 日向くん(PL:雪空鈴音さん)
面白そうって理由で、大変な学校に転校してきてしまって。
でも、すごく楽しそうに4日間の学園生活を満喫してくれました!楽しそうに毎日を過ごしている様子がすごく伺えました!
そして、可愛い顔して超体育系キャラ!肉体言語で話をするところが、もう好きでしたね!
料理も作れる系男子!しかも、いっぱいお弁当作ってきてくれて。ケイくんも早い段階だったら一緒にご飯食べたかったなー。鉛が入っているのは遠慮したいけど……!
真夜中フェイズではちゃんとNPCをしっかり守ってくれて。任務に失敗してもちゃんと上司に報告する!忍者の鏡でした!偉い!(大体あんなことになると、逃げちゃいますからね~)

PC2:樺島 ちえみさん(PL:さっちょさん)
優しくて可愛い女の子!本当に妖魔側だったの?って思うほど可愛くて優しい女の子でした。
まきちゃんとの女の子同士のいちゃいちゃも、ケイくんとのやり取りもすごく好きでした。
4サイクル目の感情取得がもう、女神様の言う通りでした。献身的な女の子に惚れちゃう!そして、献身的なところが違和感ない!!
日向くんとの感情がまさかの両者3番。なのに愛情じゃなくて嫉妬!
お互いが敵同士でなかったら、もっといちゃいちゃして欲しかった!
まきちゃんがいなくなった寂しさを、男で埋めている……疑惑。完全に姫でした!サークルクラッシャーですね!ちえみさん魔性!!めっちゃ好きです!ありがとうございました!!!

PC3:鉄秋くん(PL:さらはさん)
予習復習完璧にこなす、次期生徒会長を志していた男子高校生!醸し出す堅物オーラがもう熟練のそれでしたよ!強キャラ感がハンパなかった!
その実態は、恋バナ大好き男子!
もう、恋バナの話をしているときの食いつき方が面白かったです。ちえみさんを挟んでバチバチで来たのが面白くて、楽しかったです。
そして、こっそりと妖魔化して周囲を探っていたのかと思うと、胸が熱くなりますね!
残念ながら、制御判定に失敗してしまったのでキャラ没収になってしまいましたが、誰もいなくなった学園の支配者になっている鉄秋くんが容易に想像できてしまいました。
うぅ、今度は妖魔がたくさんいる学校で、一緒に勉強しような!!お疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?