見出し画像

「内」のことは「外」に「告」げると「現」われる。

東京にいたころのイベントは、終えるともうクタクタで倒れ込む。良くも悪くもエネルギーを使い果たす感じ。札幌という呼吸しやすい場所に移り、子供とたくさん接して変わってきました。今は充たされます。

「時間をデザインする」

人生の限られた時間⏳「その中」でどんな想いでいたいか。伸び縮みする「そこ」でどんな密度を高めたいか。考える。壁打ちする。思うのは、いつも穏やかでありたい。

昨日のイベント

「For a better FLOW VOL.2」
~ニューパラダイムへ 幕開けのお祝い~

@参宮橋アトリア

場のよい都心だから、都会版のリトリートをしたい。そう思って口にする。予定の外にあったピースがはまりだし、アトリア参宮橋スペシャルリトリートDAY!となりました(ありがたいことです^^

「内」のことは「外」に「告」げると「現」われる。

どんなに考えてあぐねても、ひらめきも、願いも、そのままではそのまま。胸の「内」を外側に伝えてみる。それが実際に現われる。それが現実。白くて素直なものは、どんどん伝えていくとよいのかもしれない。「告白」ってなんだか素敵な言葉。

『自分と対話する夏のバスポーチ作り&ジャーナリング体験会』

この時間でゆるんだことで、自分でも驚くような響きが流れて展開した(おぉぉ、不思議な感じ🌿✨「明日葉スチームmo.ya-i」経験と感謝が込められたプロダクトは、その人の人生そのもの。次回は8月26日(月)[推]👍@mo.ya.i_yuuka

昨日は、お休みだったカフェが特別オープン「一汁三菜ワンプレートランチ」食べるもともにする。@tsugugotocafe

音を浴びる、サウンドバス。ヴィジョニング。アートワーク。井尾佐和子さんとの補い合うセッション。アトリアは「私を生きる」活動をするコミュニティ。@atlya_official

1日を通して存分にほぐされ、札幌に戻ります。今週末はフローフローリトリート!

FlowFlow Retreat vol.2

2024/8/3(土)~4(日)
@flowflow.jp

[ 予定プログラム ]:

2024/8/3(土)14:00~

  • サウンドバス体験

  • アーユルヴェディック・セッション

  • TEA TIME(ウエルカムスイーツ&ハーブティー)

  • DINNER

  • 焚火

  • 映画『Pale Blue Dot 君が微笑めば、』鑑賞

    2024/8/4(日)

  • BREAKFAST

  • 森の癒し

  • ダンス&サウンドLive、

  • LUNCH
    16:00 解散

    限定15名様
    会場:Sola・Art-Retreat(南札幌)

    — アーユルヴェーダ —
    パールよりこ
    @bijaheart

    — 作曲家 —
    Masayuki Kagei
    @kageimasayuki

    — 響きもの —
    山本コヲジ
    @yamamoto_kowzy

    — 踊る大工 —
    Yoshinori Kikuzawa
    @yoshinori_kikuzawa

    楽しみにしていることが多すぎて言葉にできません✨参加メンバーが自分を充たしにむかいます。その余波は、きっと人生の思い出に残る体験になると思います。

    ———

    すべての見えるものは
    見えないものにさわっている

    聞こえるものは
    聞こえないものにさわっている

    感じられるものは
    感じられないものにさわっている

    おそらく

    考えられるものは
    考えられないものにさわっている

    のだろう

    by上映作品「Pale Blue Dot 君が微笑めば、」より

    ———

https://www.youtube.com/watch?v=rlf8DI_jcaQ


南札幌の森の中。
ソーラ・アートリトリート。
真っ白なドームで会いましょう☺️🥣✨
@sola_art_retreat


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?