ブログはやっぱり、アメブロが強い。

文章で生きていければ、と思って始めた
Word press、はてなブログ、noteですが、

アプリ検索で、ブログと検索すると、
一番上に出てくるのはAmebaブログなんですよね。

私が何箇所もコンテンツ作ってるのも、
自分がやりたいことと向いていることが合っているかわからなかったためで、

せっかくなのでアメブロも登録してみたのだけれど、

Word pressよりあっさりとブログが開設でき(アフィリエイトにベクトルが向いてるかどうかの違いもあると思うけれど)

はてなブログ並みに運営が簡単、

そして、はてなブログより多彩なデザインや圧倒的なハッシュタグ機能。

なにより、手軽に読める。

特に需要があるのは、
不倫だったりの、体験談ぽい気がする。

人間は悲哀に惹かれ、
悲劇の渦中で共感を求めて、
他人の言葉を探し求める、のかもしれない。

確かに、幸せ真っ只中だったら、
正直自分のことで手一杯かもしれない。

大変勉強になりました、アメブロ。

これと戦わなきゃならないのか、
と思ったけれど、

戦うよりは、相手を知って、

共存していく方が好みだな。

そんなメモ覚え書き。

サポートありがとうございます。頂いたサポートで、明日カフェに行き、カフェインレスを大事に飲み、また文章にさせて頂きます