見出し画像

FXとライブルーレット

ルーレットって、難しい???

FXは、お試しくらいしかしたことがないですけど、
FXをされている方のツイートはよく見ています。

テクニカルな部分ではなく、考え方のところです。

・わからない相場ではトレードしない
・トレードで稼ぎ続けていく為には、できるだけ無駄な取引を避け、 「勝てる優位性の高い局面だけでポジションを取る」
・多くのトレーダーは 「勝ちトレードを増やす為の努力」 ばかりを行うが、それよりも先にやるべきは負けトレードの数を減らす努力
・"休むも相場"

などなど。。。

FXもライブルーレットも、全体的に見れば難しいと思います。

ただ、勝率の高いポイントは、明らかに存在します。

FXもライブルーレットも、ただそのポイントは少ないです。

バカラは、逆で、勝てるポイントは多いけど、明らかに勝率の高いポイントはどこ?ってなると思っています。

やっぱり、ちょっとでも勝てそうと思い込んだら、賭けてしまいます(笑)。。。
本当は、良くない。とても危険です。

バカラって、そこがハッキリと明確ではないと思うので、
とりあえず、賭ける回数が増えると思います。
コツコツと、資金管理を徹底する。

FXもライブルーレットも、勝てるポイントまで待つという行為がとても大切。

ライブルーレットの数字の履歴も、例えば、
17 17 5 6 12 12 20 
と並んでいたら、
次は、20が出るのかな?って思ってしまいがちだけど、
どういった経緯で同じ数字が出たのかで、全く意味が違います。

初見で、数字だけ見て賭けて失敗はよくしました。。。

同じところに投げれるディーラーなら、
その履歴は信頼できますが、
適当に投げるディーラーが同じ数字が出ても、
それは、たまたまボールが跳ねて同じ数字が出ただけです。

適当に投げるディーラーでも上記のような数字の履歴になることはたまにあります。
よく騙されました💧💧💧

バカラって、その過程がないので、
(9が出た数字の内訳とか見ないですよね?1と3と5のカードが出たとか)
履歴(罫線)が、ぱっと全部見れるので、その点はバカラはいいなと思います。
ライブルーレットは、やっぱり、その部屋に入ったら
どんなに少なくても1回は、色々と観察しないと勝てません。
例えば、めちゃめちゃホイールを速く回すディーラーさんは
安定して勝てません。
(一人だけ例外はいます。でもそのくらいです。)

ライブルーレットが難しいと思ってしまうのは、難しいタイミングでBETしているからです。
本当に予測不能です。

だから、少しかじって難しいと思ってしまうので、ライブルーレット人口は多くないのだと思います。



私の勝手なイメージですが、



◇普段の勝率◇
ライブバカラ   49%
ライブルーレット 40%
(賭け範囲50%の時)

☆勝てるポイントの勝率☆
ライブバカラ   51%
ライブルーレット 60%
(賭け範囲50%の時)



□まとめ□

・毎回BETするなら、ライブルーレットは難しい。
・勝率の高いポイントまで待てるなら、ちょっとだけ簡単。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?