見出し画像

2013年7月8日にオモッタコト

今、自宅の庭で色んな植物がにょきにょき成長中。ミョウガ、カボチャ、キュウリ、ニラ、レモンバーム、ミカン、などなど。今からのびていき、実を付けるもの、花を咲かすもの、色々。でも、手をかけているかというとそこまで一生懸命にやってる訳でなく・・・。ただただ、植物の自主性に、生命力頼りです。暑くて水が足りなければ、葉っぱはへた~~~~となり、雨が降って水を得たらぴんっと葉っぱは張って、にょきにょきと育つわけです。足りないものが足されると元気になる。当たり前のような事ですが植物のパワーって自然の摂理そのものだな~って。今の時代色んなものはあるんだけど人間にほんとに必要なものが足りないのかもしれないな~って。物ではない何かが。だから、大好きな音楽を聴くと元気になってテスト頑張れるとかだから、大好きな人の些細な言葉が聞けただけでも仕事頑張れるとか美味しいものを食べて満腹になると人に優しくなれるとか足りないものを得た人が、また足りない人に与える事が出来たらぐるっと一回りしてみんなが足りないものもらうことができるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?