見出し画像

2013年1月7日におもったこと

冬生まれだけど、寒いのが苦手です。ぐわ~~~と汗かくけど夏の方が好きです。でも、心思う季節は冬の方があってるような気がします。何かに想いをはせるのも、何となく冬の方が時間がゆっくりと過ぎてる感じがして、想う時間が長く持てるような気がします。誰かを想いながら過ごす時間が時代によって変化しているのですが、昔より少しは短絡的な考えにならないようになってきたのでしょうかね。基盤にある家族への愛はもちろんですが、若い頃からの自分を振り返ってみると、より素敵だと想える人を想う気持ちが利己的な感情からもう少し柔らかくなってきたような気もします。う~ん、何がいいたいのだろうか。何となく、そんな感じなのです。
よく、付き合っていた人が自分とは違う人と結婚するけどその人の幸せを遠くで祈るという感情があると聞くのですが、若い頃は「はぁ???」と思ってましたが、今は何となくわかる感じなのです。子の幸せを祈る気持ちがきっと根底にはあるとは思いますが、今はそんな気持ちもわかる気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?