2投稿日

初投稿からだいぶ時間が経ってしまいました、、

前回の投稿にスキをしてくださって大変嬉しかったです!!
せっかくスキを押して頂いたのになかなか更新できず申し訳なく思ってます。


今回からマンガの制作過程を載せたいと思ったのですが、なかなかストーリーがまとまらず、まだここに投稿出来ません(泣)

なのでとりあえずプロフィール画像が風景の写真だったので、それをイラストに変えたいと思ったのでその工程を載せたいと思います!!

まず自分はアナログで描くことがほとんどなので、今回のイラストもスケッチブックに描きました。(今後はデジタルにも沢山挑戦していきたいと思ってます!!急な宣言(笑))

次に今回はニホンザルをモチーフにしたSDキャラ(ちびキャラ)を描きたかったので、頭と身体のアタリ用に丸を描きました!

そのアタリを元にざっくりとしたポージングや衣装を描きました!
ニホンザルをせっかく描くならより日本っぽい感じにしたいと思い、着物にしました。

そこからさらにイメージを膨らまして、ポージングを坂本龍馬風にしてみました!
これで下描き完了!!こっからペン入れです!

完成したのがこれです!!
ペン入れ、ベタ(黒く塗りつぶすこと)をした後、スマホの編集で露出やコントラストを調整して完成です!!

次回の投稿はもう少し早い間隔でできるよう頑張ります!!

ではまた!!!

サポートして頂けると大変助かります。いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます。内容に関しては随時ご報告させていただきます。よろしくお願いします。