見出し画像

人の真似をする人生は失敗する


私には東京のお母さんのような存在の女性がいました。

いつも「おばちゃん」って呼んでいました。

おばちゃんの娘さんは私より1歳年下です。

私の持っているものを欲しがり、

私の真似をしたがる子でした。

私が25歳で結婚したら、彼女は自分も結婚したいと言い始めた。

その時お付き合いをしていた男性がいたので彼と結婚することになった。

すると彼女は、「愛ちゃん(私のこと)と同じ結婚式場で私も結婚式を挙げたい」

「婚約指輪は愛ちゃんと同じ0.5カラットのダイヤモンドがいい」

「新婚旅行は、愛ちゃんと同じオーストラリアがいい」

とすべて私の真似をはじめた。

これにはさすがの私も驚いた。

私が結婚後、3LDKのマンションに引っ越すと私も3LDKのマンションに住みたいと言い出す始末。

結局2LDKのマンションに彼女は住むことになった。

そして結論から言うと彼女は数年後に離婚した。

彼女には自分の意志がなかった。

身近な私が結婚したから、きっと焦ったのでしょう。

皆さんなら、これがおかしいということは分かりますよね。

結婚は、人のまねをしてするものではありません。

人生は、自分の意志で切り開くものです。

彼女と私の人生は違います。

考えももちろん生き方だって違う。

1つとして同じ人生はありません。

他人の人生を真似しても、自分とは違います。

自分は一体どうしたいのか?

誰かの真似をするのではなく自分の人生は自分で切り開いていってほしい!


よろしければサポートをお願いいたします。私の励みになります。