なんでだろう?最近やけに霜降り明星がM-1グランプリで優勝した時のネタを思い出してしまう。

男性ナレーション
「結成6年目で初の決勝戦進出。今回の最年少コンビ。」
「26歳ボケのせいやと25歳ツッコミの粗品。」
「舞台上で躍動するせいやのボケを粗品がどうブッタ切るのか。」
「さあ夢の初舞台、大暴れしろ。」

女性ナレーション
「エントリーナンバー349。霜降り明星~」

2人「どうも~」
粗「霜降り明星といいます」
せ「お願いします」
せ「僕ねお金持ちになったらね、豪華客船で世界一周したいんですよ」
粗「豪華客船って大きい船な」
せ「豪華客船ってね、セレブたちがダンスとかしてますからね」
粗「ダンスパーティーあんのやね、あれ」
せ「おのおのね~踊りして楽しそうなんですわ」
粗「たしかにな」
せ「あと景色ね おっきい山とかもありますし、オーロラなんかも出てきますからね」
粗「いや、わかっ…」
せ「晴れてたらいいんですよね~」
粗「いやいや分かねんけど…」
せ「あとバイキングも豪華なんだよな~」
粗「おい、ボラギノールのCMか!
せ「この感じのね…」
粗「なんでお前静止画ベースでしゃべり続けんの」
粗「お前のボラギノールがエグイ」

2018年のM-1グランプリ決勝。この大会で優勝した霜降り明星の一本目のネタ「豪華客船」のつかみ部分。

「ボラギノールのCMか!」

なんでだろう。このツッコミフレーズが最近やけに頭に浮かんでくる。
あれ、おかしいな。パソコンの検索履歴に「ボラギノール」の文字が並んでいる。
どうしちゃったんだろう。

首を傾げながら、パソコンを閉じ、椅子から立ち上がった。
椅子に長時間座っていたからかな?お尻がジーンとして痛い。

まあ大丈夫だろう。

そう言って僕は近くに爆弾があるにも関わらず、爆弾処理班を帰らせた。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?