見出し画像

6軸ガチロボのギフトについて

どうも、とうふです。お久しぶりです。2ヶ月ほどサボっていたわけですが気にせずに今回もガチロボに関係したお話をしていこうと思います。今回は雑に思ったことを書くだけなので見にくいかもしれませんが温かい目で見ていってください。

今回6軸のギフトについて話していこうと思うわけですがなぜギフトについて話そうと思い立ったのかと言うと僕は6軸のギフトは反対派だったのですが、たまたま目に入ったのでギフトを入れてみたんですよ。(深夜テンション)
そしたら僕の中で思ったより好感触だったので今回は記事を書くことにしました。

6軸はガチロボが6コストなのでギフトを入れない限りはスカすことはありません。僕は6軸でスカすのがストレスだったのでギフト入れてなかったのですが、回してるとうまく緑が来なかったり3ターン目に強欲をプレイできなくて4killできなかったりって言うことの方がストレスになっていることに気がついたんですよね。

ギフトを入れると緑のカードが増えますし、4killルートが増えるから意外とありなのではないか、ハズレは他の軸じゃ4枚以上は確定だし1枚くらいならそこまでストレスにはならないしこいついることでLOケアできるから何も考えずに脳死フルパンできるなとか思って最初は軽い気持ちで入れて回してみたんですよね。

回してみて感じたこと

めっちゃいい!

たしかに強欲から繋げて4ターン目にガチロボをプレイできた時ギフトが捲れてスカすのは結構ストレスなんですけど結局ファムファム捲らんと結局そのターン返さないと行けないので入れ得なカードだなと思いました。

今ギフトを入れたリストを練っている途中なので完成したらまた記事を書いて投稿しようかなと思っています。

今回6軸にギフトは入れ得だと感じたのでそれを記事にさせていただきました。それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?