見出し画像

運試しから箱根神社へご参拝の旅

夜中1時半に大雨の中で
サザンビーチの日の出を見るぞ!
と言ってる私に
見える訳無いだろう!!と鼻で笑った旦那の車で出発した
確かにどこの天気予報とも今朝のサザンビーチは大雨だと言ってた
それでもサザンビーチの日の出が見たい私
ただのワガママなバカ嫁でしたw
結局もちろん日の出が見えなかった
広いサザンビーチの中に
元気いっぱい水遊びの七人少年と私たち家族三人しか居なかった
良かったのは
三時半くらいビーチに着いた時に雨もだいぶ止んでくれたおかげで
朝七時までビーチで遊べた
この間もしかして朝日が見えるかもみたいな現象三回起きて
輝いたサザンビーチの空がチョッピリ見えた
あー、つまらない!帰ろと言い出した私に
箱根神社近いから寄ってみようかと提案した旦那
えー?本当?行く行く!!
と方向音痴な私はまたテンションが高くなったw
その時に知らなかったのが本当の修行は
そこからだww
まずサザンビーチから箱根神社への山道の霧が凄かった
五メートル先ほぼ見えなかった
そんな山道で走るのは初めでした
旦那が車点灯してゆっくり運転してた
助手席に座ってる私はハラハラドキドキでした
次何か出て来るのは分からないからだ
緊張感たっぷりの山道でした
次は雨だ
芦ノ湖のそばの九頭龍神社のドア(参拝料払う所)に入る途端
急に小雨が大雨に変わって浴びるようになった
娘曰く神様に愛される証拠だ
ただビーチサンダルしか履いてない私にはその道が歩きにくかったー
そういえば
一人で伊勢神宮参りしてから
神社巡り旅に晴れ女から雨女に変わってるなと思いながら
大雨を浴びて黙々と九頭龍様の所に向かう
九頭龍様参りが終わってから箱根元宮に行ったが
今度霧と暴雨にむかえられた
ただでさえ山道が歩きにくかったのにと落ち込んで
今日は修行と浄化の日だと自分を納得させてお参りした
ついてるのは今日は箱根元宮の開く日だったので
中に入って参拝することができた
嬉しかった
最後箱根神社の本殿に行くのも大雨でした
あぁ、
今日はそんな日だなあと諦めたが
帰る時に箱根神社の大鳥居をくぐって離れた瞬間
雨一滴も降らなかった
帰る時にいつの間にか車の中で心地良く爆睡した
また不思議な旅をしてしまったという感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?