見出し画像

夢からくる教え

今朝人々が大きい山に登る夢を見た
なぜかこのシーンは自分のスマホのあるアプリからでてきた

すごく素敵な山で道も険しくなかった
山頂に向かって
人々が楽しく続々と登り続けていく

自分は登ろと思えばすぐできるが
ただそれを見てるだけだった

目覚めてから
やるべきことに気づいた

最近ゆめか現実か理解するのにチョッピリ時間がかかる
それにしても
夢からシンクロもくるのが嬉しい

実は小さい時から夢から色々教えてもらってきた
ただ直近の一年間に夢とは絶縁のような状態
見てもすぐ忘れたから
去年の年末からやっと戻ってくれて
ヒントをくれたりして助かる
今日もそうだった

私たちは本当に一人で生きてるではなく
周りの気持ち、見えない存在などに影響を受けて生かされてるんだね

童話の世界に生きてる感じで今日も感謝と感動から始まって嬉しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?