見出し画像

水槽の小魚

病院の水槽に綺麗な小魚がたくさんいた。

なんか綺麗だな。
なんかかわいいな。

水槽に指を近づけてみた。

ガラス越しでも怖がるかな?
と思ったけれど、慌てて逃げようとする様子はなかった。

今度は驚かせないように
もう一度指先を水槽にゆっくりと近づけてみた。

気のせいだろうか…
何となく魚が集まっているような気がする。

怖がらせないように
指先をゆっくり動かしてみた。
追いかけて泳ぐ魚もいた。

もしかしたら、
指がエサに見えるのかな?
エサをくれる人だと思っているのかな?
それとも偶然かな?

今度は水槽の中でも
魚がいないエリアを選んで
その辺りで指を動かしてみた。

あら、やっぱり魚は集まってきてくれるのね。
なんか、かわいいなぁ🎵

再度、水槽の中を見渡し、魚のいない別のエリアに指を移動させてみた。
水槽の奥の方から、指先に向かって
まっすぐ一生懸命泳いでくる魚が見えた。

おお!来てる来てる。
おもしろいなぁ。

待ち時間の長い病院で、いつもは待ちくたびれてしまうけれど
今日はこの水槽のおかげで

小さな魚達と遊んで癒されて
ほっこりとした楽しい時間となった。



福ちゃんにとって
ハンモックはちょっと狭いのかしら?はみ出し過ぎてる!

と家族みんなが笑っていたので
パチリ📸✨

サポートありがとうございます。これからも頑張ります。🐈✨