見出し画像

そんなの自分で考えるんだ。それでいいんだよ。

自分で決めるだけなんだ。

ダメとか
できないとか
これであってるの?とか
間違ってないのかな?とか

迷ったり、悩んだりするけれど

誰かに正解を教えてもらいたくなるけれど

自分で考えて決めることが
それが正解なのだと思う。


間違ってしまったかな?
失敗したかな?

と思ってもいい。

そのプロセス全てが
自分の人生そのもの。

失敗も成功も
悩むことも迷うことも

行動してみたこと全部が

『それでいいんだ。』


きっとお姉ちゃんは
そうしていると思う。

私も自分で考えて決めている。

他人のアドバイスを受け止めてもいい。
他人のアドバイスを聞かなくたっていい。

他人が正しいと思うことが、必ずしも自分に当てはまるとは限らないこともある。
自分が望まなければ従う必要はない。
他人の望みや願いを叶えてもいいし、叶えなくてもいい。


沢山の選択肢の中から、自分で考えて決めたら
それを行動する。

試しにやってみる。
頑張ってみる。
楽しんでみる。
苦しんでみる。
失敗も成功も苦労も喜びも痛みも経験してみる。


そして自分に伝える。

『誰かのせいじゃない。自分で決めたことなのだから、それでいいんだよ。』

サポートありがとうございます。これからも頑張ります。🐈✨