室内を飛び回る浮遊物体(心霊写真)

父の葬儀か法事のあと、自宅で家族と親戚が集まり、せっかくだからと集合写真を撮影した。
当時のカメラはフィルムを写真屋さんで現像してもらうタイプのものだ。

数日後、姉が写真屋さんに写真を取りに行った。

すると、受け取った時に、どう考えても写真の枚数が少ない。しかも現像したネガも入っていない。

姉『あれ?ちょっとおかしくないですか?ネガは?』

写真屋さん『…あぁ。…。見ない方がいいと思います。』

姉『何言ってるんですか?全部返してください!!』

写真屋さん『知りませんよ…。』

そんな遣り取りの後、ネガと全ての写真を受け取った姉は驚き、喜んだ。

私は数日後、その写真を見せてもらった。

撮影者は姉で、姉は少し霊感が強い。そういう人が撮影すると写り混みやすいと聞いた。

その写真は自宅の仏壇前に家族と親戚の合計10数名ほどが笑顔で座っている。

その頭上を白い骸骨のような、物体が浮遊していた。

しゃれこうべの黒い二つの目の辺りの窪みや、肋骨や背骨のゴツゴツしたものまではっきりと写っている。

下半身はいったんもんめの妖怪ように、白く長く伸びて、天井近くの空中を動き回る起動を描き、最後尾は細くなって消えている。

このような浮遊物体が、集合写真の中の多くに写り混んでいた。

私『うーむ。これはさすがに
写真やさんは驚いただろうなぁ。
はっきりと写りすぎてるもんね💦』

姉『ビックリしたよね。怖かった?これは、お父さんだね。一緒に写りたかったのかな?嬉しそうに飛び回っているよ。これをみたらね、怖くなんかなくて…なんか嬉しかったのよ。』

…お姉ちゃんらしいわ。と、思った。

これをみたら、きっと多くの人が恐れおののくであろうに
姉は本当に嬉しそうだった。

私も、これがお父さんなら怖くはないけれど…。
もう少し写りかたを考えて欲しかったな…。

お父さんの姿なら超嬉しかったのに

骸骨なんて…

さすがに大胆過ぎませんかね?💦


ということを思い出したので
書いてみました。😊

サポートありがとうございます。これからも頑張ります。🐈✨