おみくじ

明けましておめでとうございます。
今年も皆さまにとって良い年になりますように❣️

さて、初詣に行きました。
そして初詣の楽しみと言えば
おみくじですね。

おみくじをひく時に、神様に聞いてみたいことを心に思い描きながらひくと
その答えを伝えてくれるそうです。

そこで仕事を始めたばかりの私は
今年一年の仕事や金運について

こころに思い描きながら
神様に聞いてみました。

沢山のおみくじの中から選んだのは『末吉』でした。

くじの順位としては下の方なのに、書いてある内容は良いことばかりで、まるで大吉をひいたような気持ちになりました。

中吉をひいた娘や、吉をひいた夫は、あまり良いことが書いてなかった。ママの方がよっぽど良いよ…。と言っていました。

次に健康について聞いてみたくて
もう一度おみくじをひきました。

昨年は命に関わるような大きな病気をしたり、コロナになったりして、生きることや健康について沢山考えた一年でした。

だから、今年は健康に過ごせるか
健康運について聞くことにしたのです。

沢山のおみくじの中から
底の方にあった紙を一つ選びました。

え?なんと!?
同じ番号でした!

『だから、これだってゆうとるやんけ。話し聞いてる?』

とでも言われているんじゃないの?と
娘は笑っていました。

2度も同じ内容のおみくじをひくなんて、よっぽど大事な言葉なのだろうと思い、一つは結んで
一つは持ち帰る事にしました。

大吉以外を持って帰ることは
今まで一度もなかったのですが
優しいメッセージの文章を見て
すこし幸せな気持ちになりながら

今年一年、自分の心の中にしっかりと刻み込んで
おみくじは大切に持っていようと思いました😊





サポートありがとうございます。これからも頑張ります。🐈✨