見出し画像

猫の好きなこと

コウちゃんは猫です。

コウちゃんが好きなことは
お散歩と娘と段ボールです。

それから誰かに触られるのが嫌いで、一人でのんびりするのが好きです。
お気に入りのハンモックの中で、家の中の音を聞いているそうです。
でも、一人でいると突然寂しくもなるので、誰かが何となくそばにいないとダメなようです。矛盾を抱える人間くさい猫です。

お散歩は日課にしていて、雨だとすぐに家に帰りたがります。
そういえば、犬を飼わない理由は毎日お散歩に行くのが大変だからなのですが…。なぜか、毎日お散歩に行かされています💦

娘と寝ているコウちゃんは、ゴロゴロと甘えてとても幸せそうです。娘も幸せそうなので、見ている私まで幸せになります。

娘のベットはコウちゃんがいつも真ん中にいて、娘は端っこの狭い所に寝ていますが、その娘に足を乗せているコウちゃんの寝相の悪さが、本当に笑えます😆

フクちゃんも猫です。

フクちゃんが好きなのは、家族全員と、人間の皮膚の感触と、水遊びです。

人の手や腕の皮膚の感触が特に好きで、いつも舐めてくれます。猫の舌はザラザラして痛いのですがずっと同じ所を舐めるので、赤くなるほど本当に痛いです💦
水道の蛇口から出てくる水に、何度も肉球を伸ばして水を舐める姿はとても可愛いのですが、人の手に水が付いている状態で舐める方が、もっと好きなようです。
誰かがお風呂に入っていると、フクちゃんもお水遊びをしたいので
お風呂のまドアの前でハチ公のようにお座りして待っています。

それから狭い場所に入ったり、私と鬼ごっこをしたり、オモチャで遊ぶのも好きです。

どうやら私を動くオモチャだと思っているらしく、家事で動き回る私を見ると狩りのポーズになり、突然鬼ごっこが始まります。
私が追いかけたり、追いかけられたりしています。家の階段を本気の全力階段ダッシュをしたのは、学生の時の部活以来かしら。

フクちゃんにはほとんど矛盾はなくて、本能のまま、自由気ままにやりたい放題です。

↑↑ 階段で獲物待ち ↑↑

(通りすぎる人を襲っています💦)


サポートありがとうございます。これからも頑張ります。🐈✨