見出し画像

【心理テスト】 白い壁の向こうから見ている人は?

これは簡単な心理テストです。

お友達や職場の仲間と、コミュニケーションの一環として話題作りと、相手を、ちょっとだけ理解できちゃう優れものです。

参加者の面白いコメントや意外な一面が分かるケースもあり、楽しかったのでおすすめします。
ぜひお試しあれ♥️

準備するものは何もありません。
それでは、スタート!!

『これは簡単な心理テストです。
深く考えずにパッと浮かんだイメージが大事ですので、すぐに答えてくださいね。

では始めます。

イメージしてください。

あなたの目の前に、白い大きな壁があります。その向こうから、あなたの身内では無い誰かがこちらを覗いています。

何歳くらいの人ですか?
性別は?
印象はどんな感じですか?

なるべくパッと浮かんだままに自由に話してください。』

(この時の口調は、普段よりもちょっと真面目に、先生っぽく、お医者様っぽく話すのも良いと思います。この心理テストを受ける人の気持ちが切り替わりやすくなります。)

ぜひ、皆さんも今、チャレンジしてみてくださいね!

人によってはアニメのキャラクターやロボットや老人や天使などが登場して、とても面白いです。自由に発言してもらってください。

その場にいる一人一人と向き合うようにテストをしてください。他の人と同時に行うと、浮かぶイメージが影響されてしまうことがあります。
『なるほど、わかりました。それを覚えておいてくださいね。では次の人…』というように、複数の人をテストする場合は、一人ずつテストを受けてもらいます。全員が終わったら
結果を皆さんに伝えるようにしてくださいね。


▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽

さて、気になる結果です。


これは、その人の『精神年齢』が分かる心理テストです。

壁の向こうから覗いていた人の年齢がその人の精神年齢です。

また、性別も結構当たっています!

女性なのに男性っぽい人、男らしい考え方をする人は、ほとんどのケースで男の子や男の人が出てきます。

だから、みんなで『◯◯ちゃんらしいね、わかる気がする~!!』っと、盛り上がれたりしますよ。

また、精神年齢は高ければ良いというものではありません。
何歳であろうと、その人の個性です。

精神年齢が低いと幼い幼稚な人間と思われがちですが、実際には

●柔軟な物の見方ができる
●若々しい、年齢より若く見える
●新しい事を取り入れる
●自由な発想が得意
●落ち着きがない、または、すぐにはしゃぐ
●子供っぽい言動をすることがある
●愛嬌があり、なぜか愛される

など、良い面もたくさんあります。

精神年齢が高いと、立派な人間と思われるかもしれません。
多くを学び成長した人の可能性があり、素晴らしい事だと思います。
ですが、精神年齢の高さを人と比べる必要はなく、それぞれの個性であり、その人の魅力でもあります。


精神年齢ご高い人は
●落ち着いている
●安心感があったり、人を落ち着かせる
●なんか、悟っている
●なぜか、博識
●言動が年寄りっぽい
●実年齢より年上にみられる
●頑固でこだわりがある
●新しい事に慎重になる

など、精神年齢の高さゆえの良さがあり、これも個性だと思います。

まとめ

いかがでしたか?
どこでも簡単にできるコミュニケーションツールの一つとして
あなたの引き出しにしまっておいてくださいね。


サポートありがとうございます。これからも頑張ります。🐈✨