見出し画像

娘2人が入院した日

2021.2.4

突然、妻の母から電話が鳴る。

17時30分頃のこと。

上の子供はIGA血管炎の治療で入院中。

下の子供も、ご飯の時間だけど、何だろう。。

「変なんなてしまった・・

 Hちゃんが変なんなってしまった・・」

すぐには、何が起きているか分からなかったが

とにかく焦っている様子は伝わった。

痙攣して、なんの反応もなくなってしまったようだった。

救急車を呼んで、その待っている間に電話をかけてきてくれた、とのこと。

一瞬大きな不安に襲われたが、

自分でも不思議なくらい冷静で

自発呼吸はあるのか?など状況を説明してもらった。

とりあえず、妻にも救急で運ばれる旨を伝えるために

電話を切り、妻に連絡をとった。


上の子が入院している病院に搬送されるということで、

仕事も途中ですが駆けつけました。


休診日だったこともあり、暫定の診断内容は熱性痙攣とのこと。

明日、再度詳細な検査結果を教えていただけるようです。


24時間以内に、再度痙攣が起きないことを祈るのみ・・


2歳児と1歳児が、懸命に頑張っている。


泣きそうになる。


1歩1歩できることを積み重ねよう。


#IGA血管炎 #熱性痙攣#入院



MUPウサギクラス(ビジネススクール)生徒です。 自己変革・インスタマーケティング・Webマーケティング 投資・企業方法等、知りたかったすべてを絶賛学び中です。 自分のスキルと掛け合わせた情報をnoteしていきます。 よければフォローお願いします!