高松宮記念 予想

3月26日に行われる予定の高松宮記念の予想を行っていきます。桜が各地に咲き始めましたが、全国的に雨が多い週末になりました。今週は馬場状態による有利などが重要になりそうです。

土曜日の馬場状態

中京芝の馬場は重でレースが行われました。スローペースのレースが多かったが、人気薄の差し追い込みが馬券に絡んだこともあり、完全に前が有利とは言えなかった。しかし、日曜日の朝から不良馬場になり、雨も降り続けるためさらにタフな馬場状態になると予想してます。

推奨馬

雨が降り続けて不良馬場で開催されると想定しています。また、時計がかかる馬場なのである程度先行してパワータイプの馬に重い印を打ちました。

◎ ファストフォース

中京巧者でパワーがある馬です。雨が降り続けるので内でなくても先行できれば勝ち切ることもできそうです。年齢で厳しいというデータもあるが、前走のいい走りを見れば今回までは可能性があると思う。ダートや不良馬場も経験しているのもプラスだと思います。

○ ナムラクレア

軸に最適な一頭です。
前走の走りを見れば今回のメンバーでも能力上位です。ある程度いい位置につけてくれれば馬券に絡むと思います。

▲ キルロード

内枠が有利で先行できたときに怖い一頭なので今回も重めの印をつけました。前走は途中で落鉄があり凡走だったので、しっかり走れれば去年の大穴の再現なるかも。道悪も得意なので期待したい。

△ ウォーターナビレラ

内枠のシルバーステート産駒は買い。道悪にも対応できると思うのでスピード勝負にならなないのでチャンスがありそう。

△ メイケイエール

1着になるか馬券外になるかの極端な馬のため1着固定には最適な一頭です。道悪もこなすことができる血統だと思うので、集中して走れば能力上位なので頭になると思います。そのため、今回はメイケイエールから馬単を買ってみます。

△ ナランフレグ

昨年の覇者、後ろからの競馬になるので重い印は打てなかった。ダート芝の二刀流のゴールドアリュール産駒なら道悪もへっちゃら。

△ ロータスランド

前走は後方からでしかが強い競馬でした。今回は前で競馬して欲しいと思っています。

△ アグリ

連勝中で前で競馬するので本命にあげたいところだが人気しすぎて本命にしづらかった。

△ トウシンマカオ

本来であれば本命にしたかった一頭でした。道悪適性があるかわからず、スピード勝負にならないと厳しい可能性もあるので本命にできず。

馬券

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?