見出し画像

京都大賞典 予想 大穴

久しぶりに京都に戻ってきた京都大賞典の予想を行っていきます。予想前の情報は下記を参考にしてください。

推奨馬

◎ インプレス

前走は出遅れで距離も短かったが上がり最速でした。2400の距離では3勝していてこの距離では期待できる。さらに、前走使ったことで状態も上がっているように見えるので人気していないが面白いと思う。血統的にも雨の馬場は歓迎なので、後方からの追い込みに期待したい。

○ ディープボンド

宝塚記念では前が潰れた中唯一掲示板に乗ることができたので高く評価できる。実績は上位だが勝ち切るイメージが湧かないので軸には最適だが1番人気で単勝は買いにくい印象。

▲ プラダリア

夏に一戦使ったことで、状態を上げてレースに臨んでくると思う。凡走はしないが、勝ちきれない。レースでも伸びてくると思ったら失速している様子が最近は多いので、ここでダメなら今後は評価を下げるので頑張ってほしい。道悪も問題ないはず。京都はディープインパクト産駒の庭だと思わせる走りに期待したい。

△ ボッケリーニ

道悪巧者だがキレる足はあまりない。スピード勝負にならないレースであれば好走が期待できる。

△ ヒートオンビート

レーン騎手から川田騎手に乗り替わるが、どのような競馬ができるのか楽しみ。大崩れしない馬なので印は必須だと思いました。

買い目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?