2019年4月1日

今日は新元号の発表があった
そして 令和ということが発表された。
これが良いのか悪いのかわからないし、まだ始まってもいないけど、僕は平成の方が好きだ。

ただ令和という元号の時代を歩みだしたらしっくりくるのかもしれない。

僕はまだ平成しか生きたことがないからわからないが、昭和生まれの人たちは、平成になるときに、今の僕みたいな感情だったのかな。

最後に、令和という文字を今日知って、テレビやツイッターでみんなが書いている。
僕も今日はじめて令和という文字に触れた。
1番はじめに令和という文字を変換したときには、予測変換に出なかったが、こうして使っているうちに令和という字が予測変換に出てくるようになった、という人が今日たくさんいるのではないでしょうか。