見出し画像

起きた出来事をどう捉えて動くか

大切なのは、起きた出来事や結果じゃなくてそれをどう捉えて行動するか。

めちゃくちゃ嬉しい出来事も悲しい出来事も必ず何か大切なことを気づかせてくれる。

最近、ある人と話している中でそれを強く感じた。

そう思ったら、その時は辛い出来事も捉え方とそれに伴った行動次第で必ずその出来事のおかげで今があるって未来の自分は思うんじゃないかなって。

そして、これから起こる嬉しい出来事も悲しい出来事もその時の自分に必要な何か大切なことを気づかせてくれるきっかけなんだって思ったらこれからがめちゃくちゃ楽しみ。

未来をびくびくしながら生きるんじゃなくて、どんな出来事も何か大切なことを気づかせてくれるきっかけなんだって捉えたら今日も明日もそもそも生きていることに感謝できるんじゃないかって。

そして、それを気づかせてくれる大切な人を大切する気持ちを忘れないで生きていきたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?