見出し画像

365日

みなさん、こんにちは☀️

4月1日の昨日、岡山に来て1年が経ちました!

なんか、早かったような長かったような不思議な感覚だけどこうして無事に1年を迎えることが出来ました。

去年の今書いていた日記を読んでいると、無理やり楽しみとか言ってるけど内心めちゃくちゃ不安なんだろなというのが伝わってきました(笑)

3月下旬に急遽岡山に行くことが決まって、4月1日に岡山に来て、知り合いも友達も1人もいない。

そんな状況の中で、緊急事態宣言があって職場も休館になってしまい何をしにきたのかが全く分からなかった。

その時期の自分は結構やばい状態だったけど、今思うといい経験だったなと。

経験の数だけ、その時に感じた気持ちがまた違う誰かが似たような体験の中で感じたことを分かってあげられるんだなと思う。

あまり過去は振り返らないけど、振り返ると色んな葛藤をしてきたし、それを乗り越えて今の楽しい暮らしがあるんだと思う。

1年前の今日と今現在では、環境も自分の心境も全く違う。

今はこっちでの暮らしが居心地が良くて、心から楽しい毎日を送っている。

そう思えたのも、職場の人たちや今いる場所にずっと住んでいる人が自分を温かく迎えてくれたこと。

色んな人と出会ってお酒を飲みながらお話をして、新しい価値観を知ったり。

この1年間で周りの人たちとの関係性が深まったのが自分の心境の変化に1番影響があったんじゃないかと感じた。

これからも周りの人たちを大切にする。つい自分に余裕がないと忘れがちで当たり前に感じてしまうことだからこそ、常に意識しながら関わっていきたい。

社会人2年目スタート全力で楽しみます✌️✌️✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?