見出し画像

想いは人を引き寄せる

先日、旅館に新しい人が入ってきた。

その人がどんな人かと言うと、

色んなことをこれまでにやってきて、家族や友達を大切にしているめちゃくちゃ素晴らしい人。

その人とは20歳くらい歳は離れてるんだけど、話をして生き方や考え方が自分にとってドンピシャすぎてもうめちゃくちゃ話を聞いてて楽しかった。

岡山の田舎で人との出会いは都会に比べれば少ないかもしれないけど、その分1人1人との出会いを大切にできる。

自分の価値観を偽らずに生きてたら、自然とその想いと似たような人が集まってくるんだなーって感じた。

だからこそ、自分の発する言葉とか行動とかに責任を持たないといけない。

周りに合わせて自分を押し殺してしまったら、周りはそう言う人たちで囲まれてしまうと思う。

自分に嘘をつかない

自分が信じるものだったり、大切な価値観だったりを絶対に偽ってはいけないし、嘘をついちゃいけない。

逆に、自分に正直に楽しく一生懸命に生きてたらそんな人達が周りに寄ってくる。

周りは自分を写す鏡っていうけどほんとにそうだと思う。

とりあえず、また新しい素晴らしい出会いがあったのでその報告でした。

今日も楽しかった〜✌️✌️✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?