見出し画像

好きなジャグラー③

好きなジャグラーは沢山いるがやはり最初の方で影響を受けた方は特に印象に残る。

そんな中から。

「俺が狂ったのは奴らのせいさ」

KOMEI氏
完全に影響を受けた1人。何百回何千回と見てきた。
初めてジャグラーと会った時に「君こうめいさんの好きでしょ」と当てられたのが印象に残っている。全然同じ技とかやってなかったのに。

JJF2010、2011、2012など色々なイベントで会える事を楽しみにしてたが結局会ったのは動画を見始めてから5年後の事だった。

今じゃ会うと普通に話していただけるのがとても嬉しかったり。未だに緊張する。

山村 佑理氏
シーケンスを学んだ1人。沢山色々真似ていた。
綺麗さだけじゃなく面白さ、スキルの高さ、パッシングの面白さなど多くのことを学んだ。
ながめくらしつを通して多く会い、少しでも日頃の思考に触れることが出来たのもとても大きかった。

長らく会っていないので次会うのがとても楽しみ。

Masaki様
今では常に最新のコンタクトを行く方だが僕は完全に3ボールで影響を受けた。
多くの動画でもそうだがIJAやJJFなど大会の動画でも多く影響を受けた。
当時の技でも未だに現代に通じる物も多くあり質の高さやオリジナリティの高さが信じられない。

自分の技に10年後通じるものは無いだろう。

信春さん
名前は知らなかったがとても特徴的で憧れるような多くの技を動画で見ていた。
数年後、長崎繋がりで出会う。

軽やかで質が高くて面白い技が次々出てくる。
ひたすら見ていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?