見出し画像

注目ジャグラー②

前回に引き続き。
僭越ながら勝手に注目している方を。

古典ジャグラーを見るのも大好きだけれどそれも今のジャグラーを見たあとだと余計楽しめる。

たかゆきくん
ナンバーズシガラー。
シガーのナンバーズ自体あと数年でふた周りくらい進化しそうな気がして、その可能性の1人な気がしている。あと、普通にナンバーズシガーを見るのがすごく好き。
ナンバーズから数を減らして面白くなっていくパターンも多々あるので可能性が広い。楽しみ。

ゆーじろーくん
珍しく、少し関わりのあるジャグラー。
今日の夏の合宿で会ったが、格段に上手くなってる。
動画はループを入れるタイプのシーケンス。とても綺麗だし道具の扱いに慣れてる感じが伝わる。
次会うのが楽しみ。

K-のっちくん
最近たまたま知った。
技術の特殊さやその高さももちろんなんだけれども、キャッチの丁寧さがとても好き。
良いジャグリングをしてる。
ループタイプの技が多いのも楽しみの一つ。

ひろき

実は小学生の頃、ほんの少し教えていた子。
大学になって急に連絡が来たと思ったらジャグリングサークルに入っていた。
こちらも最近じゃ少ないループタイプの技を使うタイプのジャグラー。
クラシックな要素も好きなので現代の技と上手く掛け合わせて欲しい。

動画も沢山見ていて最近の情報の収入源でもある。助かる。

うん。
他の道具事情も知りたい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?