見出し画像

うらむぞえ

〽︎うらむぞえ(お互いに)
 お互いに死ぬの生きるの言った仲 お忘れか
 梅は匂いで桜は花で いつも柳は風次第
 うらむぞえ

これほど直接的な小唄があっていいものかとビビるくらいそのまんまな歌詞でびっくりしました。
桜も出てきていまの季節にぴったり🌸

ここまで開けっぴろげな文句なら
ヘイトをこめなくたって充分すぎるくらい怖い唄だなあと思いました😀
あえて何も込めずにサラッとカラッとやったほうがむしろ(怖)いいかもしれないなあ、とかなんとか。

まあ、聞き手の受け取りかた次第でしょうか🤭

グループレッスンは終わりましたが、おもしろいのでいろんな感じで試行してみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?