見出し画像

キングボンビーは実在する。(転売ヤーの話)1

キングボンビーは実在するって話です。
キングボンビーはサラリーマン兼転売ヤーです。

私も元々は転売ヤーです。
スニーカー、洋服、フィギュア、植木鉢、ゲーム等々を買取屋とフリマアプリにぶん投げてました。
コロナ前はそれで食えていました。食えてしまっていましたという方が正しいかもしれません。

転売ヤーになったきっかけは単純にスケベ心です。転売ヤーは全員そうだと思います。
例えば、1足10,000円のスニーカーを3足買って、うち2足を15,000円で売れば、自分用の1足は実質タダです。
欲しいスニーカーがタダで手に入るならやりますよね。味を占めてしまう訳です。

数が増えれば、自分の分を1足残しても利益が出ます。薄利だったとしても数が多ければ、まとまった金額になるので、私は数をこなす事に専念しました。
特にノースフェイスのダウン等がバカ売れしていた時は、良いか悪いか分かりませんが販売店の内部に入り込んでいるような状態だったので、数店舗でやりたい放題できていました。
物を右から左に流すだけで手持ちのお金が増えました。ここまで来ると完全に商売です。この辺で自分は転売ヤーだと自覚しました。

転売は悪だと思われている事についてです。
大体の人が酷いとかクソ野郎と思われがちですが、買えずに負け惜しみでわーわー騒ぐ人は努力してないだけだと思います。
全国の販売店に問い合わせました。可能な限り店に通いました。おそらく買えない人の100倍は売上に貢献しています。店員さんと共通の趣味の話等で親しくなって食事に行ったりしています。これを努力と言えるか分かりませんが、買えないからって負け惜しみで騒ぐのは間違ってると思います。そういう人は買えたらいいな程度でそんなに欲しくないんじゃないですかね。
今となっては自らこれが欲しいと言う事はもちろんありますが、店員から勧められる事の方が多いです。LINEで「来年のSSでこれが出るんですよ。」と外部に出しちゃダメなはずのデザインを見せてくれて、メーカーに発注する前に仮で客注を受けてくれます。
元々知り合いでも何でもないです。ただの店員と客の関係から発展しました。案外どうにかなるもんです。
ノースフェイスを例に挙げましたが、その他に裏原ブランドやハイブランドもそんな感じで大体どうにかなってる気がします。

本題に戻ってキングボンビーとの出会いについてです。
週末の原宿はどこの店でも朝からバイヤーとバイヤーが雇った乞食とチャイが並んでいましたし、Supremeなんか酷い時は水曜日の夜から並んでた事があったくらいです。並んでいると暇すぎて周りに日本人がいれば世間話して仲良くなったりするんです。

そんな中、変な人に出会ってしまったんです。
それがキングボンビーです。
その当時のキングボンビーはまだ転売ヤーではありませんでした。ただの自称ギャルソンが好きな人でした。本当かどうか知らんけど。もしかしたら着てたのがTKとかかもしれんけど。

おそらくキングボンビーに変身させたきっかけを作ったのは私です。話している中で、ギャルソンが好きだと言っていたので、Supremeのコラボくらいしか持ってないなぁと言ったのがきっかけだったと思います。色々話した結果、転売ヤーに目覚めたっぽいです。yeezyが出始めの頃にミタの抽選でドレコを貸した事が何度かありました。
で、何か買った方が良いと勧めた気がします。

キングボンビーは表向きは社交的で、自分の周りの人間とどんどん繋がっていきました。
それと同時に良くない噂も耳に入るようになりました。「自分用に欲しいんですよー。協力してくださいよー。」と言って定価で譲ってもらって売るんです。
厳密には「自分(で売る)用に欲しいんですよー。(利益が欲しいから)協力してくださいよー。」です。
普通のバイヤーであれば手間賃を乗せます。すっとぼけて他人の利益を横取りしてるようなもんです。
こういうのは良くないですね。詐欺師と一緒ですね。この手の話を聞くのは、キングボンビーがおそらく私と繋がっている事を知らないであろう人からのみでした。

キングボンビーはやたらと店員とSNSで繋がろうとするんですよね。で、クレクレ病が発症してアン◯ィの店員からLINEをブロックされたみたいですね。相当ウザかったんだと思います。
スニーカーの抽選でキングボンビーだけ外れた事がありました。抽選なんで仕方ないです。でも、しょぼくれてる素振りを見せて知人から譲ってもらい、喜びをインスタにアップしたと思ったら、30分後にはラクマに出品して売れていたって事もありましたね。周りが何してんの?って言っても、本人は何が悪いのか分かってなくて爆笑しました。これは面白かったからアリですけど、後日、知人はキングボンビーからネタにするのはやめてほしいと言われたらしいです。
アン◯ィのポイント仲間にはミ◯の常連だって言ってたみたいだけど全然です。常連の割に引き取りに行っても店員に認知されてなくて、名前を言わなきゃ出てこないですからね。抽選に参加するだけで常連になるなら誰でも常連ですよ。
キングボンビーは有名人と繋がりたがります。舐達麻が今ほど売れる前にリーボックか何かの冊子に出ていたので、一緒にイベントに出てたって話をしたら、食いつき具合が半端なくて気持ち悪かったです。
他にも色々ありますけど、大体こんな調子です。

初めて会った人でもキングボンビーを知ってるいる人が結構多いのに、良く思っている人に出会った事が無いです。ここまで評判の悪い人間に出会った事が無いです。それくらい💩なんで、キングボンビーの話をネタに酒が飲めるレベルです。
実際にミ◯に徹夜で並んだ時に10人くらいでキングボンビーの話をしてたら、盛り上がりすぎて気づいたら数時間経ってました。

キングボンビーは人脈を広げたいんだと思うけど、側から見ると自ら新たな敵を作ってるだけにしか見えません。謎です。どことなく鼠男っぽい雰囲気をまとっています。なんか気持ち悪いです。
何か用があってキングボンビーと電話した時に「周りから何を言われようと金が無いから転売はやめられない。」と言っていました。
はい。確信犯です。キングボンビーは有名な会社で働くサラリーマンなのに、なんで金が無いのか意味が分かりません。

面倒くさくなったので、気が向いた時に続きを書きます。
次はたぶんキングボンビーに仮想通貨で嵌め込まれた話を書きます。

週末は原宿渋谷あたりの店に並んでるか、アート好きを装って展示会で作家さんにゴマを擦ってるかだと思います。
遭遇した方の運気が下がりませんように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?