見出し画像

最近のジムニーの故障

もう壊れても調子が悪くても動けばいいやって思い始めてる。

①エアコン
普通はガコって音がしてから涼しい風が出るのに、スイッチの調子が悪くて外気と循環の切り替えをガチャガチャやらないと涼しい風が出なかった。
夏場にそれが悪化して、ガコガコガコって変な音がしてから動かなくなっちゃって、涼しい風が出なくなった。
車屋に相談したらエアコンの総取り替えになるくさい。

②謎のヒューズ
シガーソケットに充電器を挿して運転してたら落ちちゃって、シガーソケットの中に金属の輪っかが外れて残ってた。
で、取り出す時にバチって音がしてシガーソケットとオーディオが死んで、ホームセンターで昔のフロッピーみたいな形のヒューズを買ってきて交換したけど、オーディオは復活しなかった。
その後、ちょっとしたら運転席の足元にこのヒューズが落ちてて謎。

③カチカチ病
カチカチ病が悪化して、たまにエンジンかけてもカチカチすら言わない病になった。
セルモーターをジャッキの棒で何回か叩くとエンジンがかかるから、それで耐えてる。
雨の日になるマジで最悪。

④ラジエーター
液が漏れて飛び散ってるんで、半月に1回は水を入れてる。
ラジエーターを交換した時に新しいホースに変えてもらったのに漏れる意味が分からん。

⑤運転席の窓
窓ガラスがどこかに当たってるのか閉める時は特に固い感じがして、強引に閉めてるんでガラスが割れそう。

⑥アイドリングが不安定
エンジンを載せ替えたのに謎。
なんかガタガタするんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?